独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. まさかの結果
2022.01.19

まさかの結果

さて昨日購入した新しい枕のおかげでいつにも増して寝るのが楽しみでした。今朝目が覚めた時に感じたのはコリ・・・肩から背中にかけて凝っていたのでガッカリ。

そういえば販売の女性店員の方から
『最初はフワフワしていて、高く感じるかもしれないのですが馴染んできますので。』
本当ならレベル3でちょうどよかったところを長くもたせたいならレベル4でも大丈夫と言われ、昨日はレベル4を購入しました。

家に帰って以前の枕のレベルをみるとレベル2。マジ!?・・・てっきり前回はレベル3を購入したと勘違い。前回よりレベルを上げて”レベル4”にしたつもりだったのに・・・。だから首から背中にかけてちょっと無理が合ったのかな。

今日のスタジオトレーニングも朝一で予約していたのですが、背中の倦怠感が気になり時間をずらすかキャンセルするかを迷いましたが、一応予約どおりに行くことにしました。

すると、トレーニングが終わってみると、不思議と全身のコリがほぐれた感覚がありスッキリ☆彡 結果的に行ってよかったのです。『体を休めよう』と思って寝てしまったら得られない今日の感覚。仕事ならキャンセルしただろうに、運動や動きに関してはちょっと自分を裏切ってもいいのかもしれません。

明日はパーソナルストレッチの予約を入れたので、MINORI先生に柔軟性をチェックしてもらいつつ、新たな気づきを期待したいと思います。

そして、先々週JOKERでオーダーしたティノちゃんのハーネス&リードが出来上がりました。なんて可愛い♪色も雰囲気もお気に入り。早速つけて散歩に行こうと思ったら、家の中からキャンキャン鳴いて嫌がってしまいました。

ショップで試しにつけて歩いた時は大丈夫だったのに・・・玄関ドアの外に出てもキャンキャン鳴いてしまうので、いつもの首輪&リードに変えて外に出てみると、いつもどおり鳴くことなく普通に歩いてくれました。

せっかく購入したハーネスが使えないなんてショック。
何か工夫ができないかと東急ハンズで改造用のパーツをいくつか購入して、ハーネスにつけるリードの位置を変えたりしながら再度ティノちゃんにつけて挑戦してみました。

すると、鳴かずに歩いてくれた!バンザイ!!! 改造すること3回目で大成功♪ 首輪より嫌がらず、今朝もkouseiさんの散歩の際も順調に歩いていたとのこと。

腰痛対策に一歩前進できたことがとても嬉しかったです。もちろんこれが正しいのかどうかは定かではないのですが、一応年末に獣医さんに言われたとおり『チワワは首輪ではなく、ハーネスで散歩してください』を実行しただけなので、これからしばらくは検証していこうと思います。

ユーティリティ

2022年10月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー