今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. ヘアで気分を変える
2022.01.25

ヘアで気分を変える

今日のボイストレーニングでは去年9月からの課題曲【逢いたくていま】がやっと終了しました!仕上がるのに5ヶ月もかかったので、これまでの課題曲の中ではかなり難しい曲でしたね。

残念ながら達成感はないのですが(もっとできるという前向きな気持ち)、nagata先生が注目してみてくれていた課題をクリアしたと言うことで次の曲へステップアップです。

次の曲はaiko【カブトムシ】サビの部分は聞いたことがある曲ですが、フルで聞くのは初めて。aikoってこんな可愛らしい声をしているのですね。正直自分だったら絶対に選ばないような曲調なので、どんな技術を身につけられるのか楽しみです。

午後からストレートパーマをかけてもらいました。kouseiさんからは、
『前よりクセが強くなっているね・・・。』
・・・そうなんです。

昔は1年に一回で充分だったストレートパーマも今では半年もつか、もたないか。今回は待ちきれず、5ヶ月程でかけたと思います。

50代過ぎてくせ毛が強くなっているし髪質もやはり変わってきて、ロングが似合わない雰囲気に・・・。逆にこれまではやりたい髪型がなかったので、”こんな風にしたいな~”というスタイルの欲求が出てきたのはいいことかも。

髪を10cmほどカットして今流行りのハッシュカット(ウルフカット)にしてもらったので、かなり軽いスタイルになりました。

実はお正月で撮った写真を見た時に、私のロングヘアがとてもダサく古臭い印象に感じたのも切りたくなったきっかけ。一つ下の妹も同じくロングヘアで、彼女の場合はカットも仙台でやっているので、その切り口がワンレン?っぽく、これまた古臭い印象。

つまり人のヘアスタイルを見て今の自分に置き換えた時に違和感が出たというわけです。
切ってみると短くなってスッキリしました。これで運動する時のまとめ髪も楽になるかも。

一度切ると、もっとレイヤーを高めに入れたい欲求が出てきたので来週か再来週にはもうちょっと切り直しを予定しています。それにしてもkouseiさんのカットはやはり上手☆彡センスがありますね。

ユーティリティ

2022年05月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード