ここだけの話

  1. Home
  2. ここだけの話
  3. 接客をしないイタリアン
2022.01.26

接客をしないイタリアン

明日が52歳の誕生日、ということで夜に近所のイタリアンでkouseiさんと二人でお祝いの食事をしました。初めて行くこじんまりした小さなお店。kouseiさんがネットで探して、口コミも良かったということで予約をしてくれました。

kouseiさんの到着が遅れていたので一人で先にお店に入った時に『いらっしゃいませ』の言葉がなかったのと、席の案内は厨房から指示されたところに自分で座るというスタイル。コートは指示がなかったので、ハンガーのあるところに自分でかけに行きました。

普通なら入店してすぐに手指消毒や検温があると思いきや、そのまま席に着席。テーブルに置いていある抗菌おしぼりらしきもので手を拭いて待っていると、シェフが温かいおしぼりをトングを使ってテーブルの上に何も言わずに置きました。

テーブルに置いてあったのはおしぼりではなく、テーブル拭きだったよう。それならそうと言ってほしかった・・・。

相手を待っている間にお水ぐらい出してほしかったけれど、二人揃うのを待っていたのか、kouseiさんが到着してからようやくドリンクメニューが出てきてコース料理がスタート。

シーフードメインでこだわり食材で出してくれたようですが、シェフの説明がほとんど耳い入らず何を食べているのかわからない感じ。まずくはなかったけれど、それほど美味しいという感動も全くなし。

それでもこういった接客に当日腹立たしさがわかなかったのは、不思議(笑) 。いつもの私ではないのは、誕生日のお祝いだったから?!心が広くなった?!

・・・今思うと怒りのエネルギーさえも、もったいないと思ったのかもしれません。あとでチェックしてみると、口コミサイトでの良い口コミが並んでいてどの人も大絶賛していました。これからは食べログの口コミを信じないことにしよう。

ユーティリティ

2022年05月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード