美意識

  1. Home
  2. 美意識
  3. 立春を前に
2022.02.02

立春を前に

今日は珍しくプライベートクラスもなかったので、午前中の早い時間からHiitトレーニング。まだ筋肉痛が少しあったのでそのことをインストラクターに伝えると
『筋肉痛がある部位は少し運動控えたほうがいいですね。』
と言われましたが、回復傾向なのでいつもどおり全身を鍛えるプログラムでお願いしました。やはり身体を動かすと気分が良く、すっきりします☆彡

そして久々に池袋西武のP&Dへ春の新作を見に行きました。電車に久々に乗りましたが、意外と人が多いですね。不要不急の外出を控えると言われても、自分にとって必要か不必要かで判断することの方が大切ですから。私も自分にとって必要な外出として、今回デパートへ行きました。

担当の松下さんがいる時間帯に行ったのですが、
『菅野さま~♪お待ちしていました^^』
と大歓迎してくれて嬉しかったです。感染者急増の中でお互いに無事なことを確認できて、いつものように似合いそうなおススメの新作を提案してくれて試着。

ちょうど今日春先の新作が入ってきたところだったらしい。今年の春はボタニカルな自然をテーマにしているらしく、花柄や草といった自然をモチーフにしたイメージなんですって。コロナも影響して、気分を明るくしてくれるような洋服がこれから出てくるみたいですよ。

ボトムはスカートが主流でパンツは一種類しかなかったのですが、はいてみるとぴったり。思わず松下さんに
『いつもだと34でぴったりなのに今回36でぴったりなのはなぜ?』

今季はタッグが入っているけれど、細身で作ったらしい。店舗スタッフでも34サイズの方が36サイズでもぴったり履けているとのことでした。

タッグがあるとこれまではたいていお直ししないとはけないぐらい大き目サイズのものが多かったのに、改良されたのかな。あまりにも私の体型にぴったりだったので色違いで購入することに。

3月になればデニムも出てくるらしく、ワイドパンツなどパンツスタイルも少しづつ以前のように出てくる予感。今日はパンツは2点とトップス3点を購入しました。

今年は春物の靴もお気に入り店を探さなくては・・・足に合う今どきのカッコいいシューズ店ってどこにあるんでしょう。出会いを求めています。

北京オリンピックは明日開幕!フィギュアスケートの男子SPが土曜日から始まるようなので楽しみ♪

ユーティリティ

2023年02月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー