今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 想いが届きますように
2022.02.22

想いが届きますように

去年一度収録させていただいた、ラジオ出演のオファーが再度あり今日収録をしました。午前中にボイトレをしていたので、私自身は準備万端のつもりでしたがプロのアナウンサーの方の声質や滑舌の良さを聞くとまだまだ発声が足りないことを感じました。

今回の内容はダイエットに関してhujiiアナウンサーからの質問に答えるという形式だったのですが、事前に質問事項を聞いたわけでもなく前回と同じような内容になると私の方では勝手に思っていました。

『前回、菅野先生が話し足りないと思ったところを存分に話してください!』
と言われたのですが、前回とは違うアナウンサーだったこともあって私が思っていた質問内容とは違うところから始まり、少し戸惑いました。

前回の続きのような感覚だったのは私だけで、確かに司会のアナウンサーが違えば聞く内容もスタートからになるのは当然です。

リスナーさん達が何を求めていて主催者側が何を伝えたいのかの打ち合わせがなかったことによって、私が理想とするメッセージにならなかったかもしれません・・・。

それでも
『菅野先生はダイエット業界ではナンバーワンの先生』
『たくさんの方の人生を変えている』
『ダイエットだけではない学びがつまっている』etc・・・

恐縮するほどの評価をしてくださっていて本当に有難いと感謝すると同時に、もっと頑張らないといけないと気持ちが引き締まりました。

私のカミカミのトークに対して、司会をされたお二人が話を上手にまとめてくれたので何とか形になりました。普段からラジオに慣れていらっしゃるのでさすがですね。

ローカルラジオらしいのですが、番組表を見せてもらったら全国放送と変わらないぐらい番組も多くビックリ。

スリムクラブのエッセンスが少しでも多くのリスナーさん達に届きますように・・・。何かを始めたくなるきっかけになることを願って。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ