ファミリー

  1. Home
  2. ファミリー
  3. 息子が帰ってきた
2022.02.28

息子が帰ってきた

今日で2月も終了。朝夕は寒くなりますが、日中の太陽の眩しさは春を感じて気持ちいいですね。花粉もかなり飛んでいるようなので花粉症の方はお大事にしてください。

昨日突然、息子から電話があり寮生にコロナ陽性者が二人出てしまったとのこと。PCR検査で陰性の寮生は自宅へ戻るように言われ、昨日帰ってきました。

保健所の調査では、寮内は全員マスクなのと陽性者の部屋から離れているということで息子を含めてほとんどの寮生は濃厚接触者にならなかったそう。

ちょうど息子は足の疲労骨折があり、完治まで1ヶ月ぐらいかかる状態だったので練習も別メニューだったり、テスト期間前なので部屋にこもっていることが多く、色々なことがいい感じで重なってとりあえず一安心。

怪我をしていることからか、息子から食事に関して
『とにかく栄養のあるものが食べたい。』
と、言われ今朝もディナー並みに出して食べさせました(笑) 

いつもなら『多すぎる!』と文句を言っていたのに、早く治したいと思っているからか出されたものを完食してくれます。

アスリートフードマイスターの知識を生かして食材についての効能を説明しながら ”なぜこれを食べなければいけないのか” を学んでもらっています。

寮に戻った時も何に気をつけて摂ったらいいのかを理解してもらえたら、自己管理にも役立つはず。自分の体は自分自身で作り上げ、守らなければいけません。

寮ではコロナのせいで外出自粛で外に出られない状態だったので、寮内が落ち着いてもどった時には、整体のトレーナーからの指導やチームドクターの力をかりて、本格的に治療が始まるそうです。

早く骨折が完治しますように・・・。

ユーティリティ

2022年10月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード