健康

  1. Home
  2. 健康
  3. スケジュール管理
2022.03.06

スケジュール管理

午前中に赤坂見附で仕事の打ち合わせがあり、来月上旬からセミナーのお手伝いをすることになりました。これもまた新しい取り組みになるので今からワクワク☆彡

ミーティングが白熱したせいで時間がおして、ainaHAIR出勤だったのに大遅刻!少しお客様をお待たせすることになってしまいましたが、今日も何とか無事にこなせました。

ワンちゃん連れのK様が来店されたのですが、シュナウザーのシュトくんに反応してティノが大声でワンワン吠えて大変でした(汗)声がとにかくうるさい・・・。

威嚇しているというより、尻尾を振りながら声をかけている感じ。昨日の営業時もかなりうるさくしていたので、最近ティノの吠える声がとても気になります。

そしてainaHAIRに、広告系の仕事をされているI様が来店。すっかりリモートワークが当たり前の日常で、外出はスーパーのみというコロナ対策を徹底されているよう。来店された時のマスクは3重にされていました。

ただ歩いている姿など見ていると猫背気味。日常的にパソコンを使って仕事をしているような体型になっていて、本人も運動不足を自覚されていました。近所のスーパーに行って戻ってくるだけで足がガクガクするとか・・・年齢も50代で人生後半戦に向けて最も動いた方がいい年代。

身体を動かす機会は自分のスケジュールの中で入れ込まなければ、やるタイミングを逃しやすい。実際に生徒さん達も忙しくなると疲れて動けなくなるし、やることが多いとつい自分のことは後回しになる、と嘆いています。

ビジネスや家族など周りから頼まれることに対しては素早くでき、やりだすと仕事のこなし方は早いのに自分という存在との付き合い方が苦手になっている人も・・・。

忙しい時こそ自分のための時間を作り、決めてやっていた行動をしっかりこなす工夫が必要です。やってみると、意外にも自分にとっての癒しになるものです。

ユーティリティ

2022年07月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード