独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. プロから学ぶ
2022.03.14

プロから学ぶ

今日ノーメイクでクラスに参加した生徒さんが4人。決して手を抜いてメイクをしていなかったわけではなく、仕事があまりにも忙し過ぎて
『急いで来たのでメイクまで手が回らなかった・・・』
と言っていましたが、スリムクラブSlimClubに通っている人はお肌が綺麗になっているので全く違和感ありません!

むくみも取れてスッキリしている分、マスクを外しても違和感がないのでそういった姿を見るたびにミア式ダイエットの効果を実感します。

生徒さんの一人からの話だと、最近のロシアVSウクライナの第3次世界大戦のせいで仕事の手間が増えているらしく
『私の勤務時間はとっくに終了しているのに、携帯がずっと鳴ってる・・・』
と嘆いていました。

ただ以前は自分を犠牲に残業して、ストレスを食で満たすという悪循環だったところから、今は”行動を変える”を実践してメンタルもかなり強くなっているのを感じます。

やはり何か学んでる人はイキイキして輝き、エネルギーレベルも高め。知識が知恵と知性となり、人格にも影響します。豊かな人生を構築するには学び続けることが必要だということなのですよね。

特に健康やダイエットと言った女性にとって美に直結するスキルは、残りの人生を豊かなものにしてくれるのです。それは私自身も感じているところ。

たとえば仕事が美容系の人は美容について詳しくなるだけではなく、美容情報も浴びるので必然的に綺麗になります。

以前撮影でお世話になった美容ライターさんはやはり美容の最新情報に詳しく、撮影の際にもモデルポージングのパターン(手の位置や足の形、顔の向きなど)をよく知っていて私が撮影時にポージングのアドバイスをしてくれていました。

オシャレな人になりたいなら、オシャレな人の近くにいること
綺麗になりたいなら、綺麗な人の近くにいること
ビジネスを成功させたいなら、ビジネスに成功している人の近くにいること
痩せたい、ダイエットに成功したいなら、ダイエットに成功している人の近くにいること

このようにその道において成功しているプロフェッショナルから学び、自分の人生に生かしていくことが大切。

ユーティリティ

2022年10月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー