ファミリー

  1. Home
  2. ファミリー
  3. ようやく予防接種完了!
2022.03.15

ようやく予防接種完了!

今日も昨日に引き続き、しっかり筋トレトレーニング。さすがにくたびれましたが、インストラクターの柔軟な身体やスタイルを見ながらテンション上げていました(笑)

やはり美しい人に目がいくのは本能的です。しなやかな手足の動きは、指先足先まで神経がいきわたり、あらゆる筋肉を思うがまま動かしているよう。

インストラクターの動きを参考に、自分がどれほど成長しているのかを感じながら以前よりも体の動きもいいので、さらに上を目指したくなります。こういった向上心は大切ですよね。

スタジオトレーニングしながら、まだまだ改善の余地がある部位について重点的に鍛えました。今日も筋肉痛がよいストレスになています。

kouseiさんが2回目の帯状疱疹ワクチンを接種。去年一回目の接種時は、副反応を甘く?みていて翌日仕事というスケジュールだったのですが、体がだるいのと腕の痛みがひどく上げられない状態だったので仕事をするのが大変だったそう。

ということで今回は翌日休みを取っての余裕の接種。それでも少し時間が経つとだるさや頭痛が出てきたので珍しく昼寝をしていました。

日中に寝ているkouseiさんがいると、すぐにシェリ&ティノも寄ってきて一緒に寝ていたので、美容師時代に担当していた”やすだなるみ”さんが
『主人と同じ格好で彼と一緒に寝ている子供二人の姿を見るとホッとして癒しになっています。』
と言う言葉を思い出しました。天気も良くて、ベランダから入ってくる光が心地よく平和を感じます。

身体にウィルスを入れるというのは、やはり副反応の予想もつかず大変ですね。ちなみに私は去年、帯状疱疹ワクチンを2回接種しているのですが、副反応は腕の痛みと腫れぐらいで通常の仕事もこなせるぐらい軽かったので助かりました。

先日も知人から
『私の周りでも帯状疱疹で苦しんだって人が出てきている・・・』
という話を聞いているので、急ぐ必要はないかもしれないけれど50歳過ぎたらタイミングをみて予防接種をしておくと安心かも。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

過去ログ