SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 学びのあと
2022.03.24

学びのあと

今日のクラスで
『先週かなり頑張ったのに、数字が全然減らなかったんです・・・』
という生徒さんがいました。アフター写真として記録が残るので、大きく変化したいですよね。

臨んでいる数値は出なかったかもしれませんが、身体はやはり日々の積み重ね。本人はとても頑張っている様子でしたが、彼女の行動の中にはまだ”食”で自分の気持ちを落ち着かせようという行動があります。

何をどのように改善したらいいのかをアドバイスしたら素直に納得されていたので、無意識に”食べる”ことに執着する思考のクセというものと向き合うきっかけになったのではないかと思います。

何かを取り組んだ後には振り返りがとても大事。そのことで改善点が見つかり、次の成長のための足がかりを見出だして行動に繋げていくことです。行動が変わらなければ未来は変わらないのだから。

さて、昔ビジネスでお世話になった熊本在住の女性から突然メールがきました。
『観愛ちゃん、ご無沙汰しております。今頃ですが、今日偶然このページに出会ってご活躍を知りました。& 懐かしくてメッセージをお送りしています。』

スリムクラブSlimClubのHPに偶然たどり着き連絡をくださったのですが、こうやって縁遠くなった方でも思い出して連絡くれると本当に嬉しいですね。

同じグループで仕事をしていた時は、たくさんの教えやアドバイスをくれるような存在感のある女性でした。周りの方からも頼りにされるほど、しっかり者で面倒見がよく、私も何度も助けてもらいました。

今仕事は引退されているようで、文面からはのんびりと暮らしている姿が想像できてお元気そう。私の知っている人で彼女が未だにコンタクトをとっている友人たちとの近況も報告してくれて、なんだかほっこりしました。会いたいな☆彡

ユーティリティ

2022年05月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード