美意識

  1. Home
  2. 美意識
  3. 美容は人生を豊かにする
2022.03.29

美容は人生を豊かにする

朝一番でスタジオトレーンングへ行ってきたのですが、9時のクラスは私一人でRYO先生とマンツーマントレーニングとなりました。

しかし、前日に筋トレをやっているおかげか思ったよりきつくなく余裕のある状態で終了。終わった後はそのままボイストレーニングへ直行したので午前中は筋肉をしっかり意識的に動かせた気分のよい一日の始まりになり、なんだか嬉しい。

気温が下がって寒くなりましたね。実は昨日ダウンやコートなど全部クリーニングへ出して、セーター類も片付けてしまいました。

着なくなった服も整理してかなり捨てたのですが、それでもクローゼットはいっぱい。新しい買い物をしたら必ず何かを処分しなければいけない状態ですが、上手くバランスを保っています。今のところいい調子。

午後からは渋谷で仕事の打ち合わせがあり、美容機器メーカーの新商品の説明も聞いてきました。筋膜に刺激を与えるHIFUの家庭用なのですが、価格が27万円だそう。

すでに予約が数件入っているらしく、購入希望されている方の年齢が30代が一番多いらしい。その中に男性もいて、美意識の高い人達が増えていることを認識させられます。いよいよ男性も美顔器を使う時代なのですね。

”手入れなど何もしない”とワイルドを自慢している男性より、最低限お手入れしている人の方が清潔感があります。

我が家の息子もクレンジング、洗顔、化粧水、美容乳液など今通っているエステサロンの担当sugayaさんにアドバイスしてもらいながらお手入れをしていて、今だったら同級生の女子よりも知識あるのでは?!

自分の肌を大事にすることを意識しているので、私からの美容教育の成果かな~なんて思ったりして(笑) 実家に帰ってくると、ブラシの使い方をレクチャーしているのでヘアスタイリングもお手のもの♪

渋谷での打ち合わせの際にお茶を飲むときにマスクを外していたのですが、同席していた30代女性から
『さっきyamamotoからミアさんの年齢を聞いてびっくりしました!52歳に全然見えない!!30代後半か40歳ぐらいだと思っていました。』
と言われました。やった~初対面の方で同じように言われたのは今年に入って三人目☆彡

お手入れ、生活習慣、意識の賜物かな。 特に成長ホルモンに注目した生活が結果となっているのかもしれません。引き続きアンチエイジングケア、頑張ります!

ユーティリティ

2022年05月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード