今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 素敵な人
2017.08.06

素敵な人

今日感動することがありました。

ainaお客様で毎月カラーとカット&ヘアエステをされているのですが、50代で髪の長さは肩下20㎝を超えるロング。

もちろん白髪染めをしていますが、あの長さまでキレイに伸ばせていることがスゴイと思いませんか?!

ainaのヘアエステ効果を自慢したくなりますが(笑)そのお客様の仕上げに入った時に
「今日も本当に綺麗な髪になりましたね^^」
と、私が言うと

「嬉しいです~☆彡こうやってキレイになるたびに”大事にしなくっちゃ”という気持ちが強くなります。」

そうですよね。一度手に入れた価値ある状態はそれが自分の中の常識となり、その状態が心地よかったり、そうでないと気持ちが悪くなります。

その後『年齢が上がると膝を出せなくなりますよね~』という話で盛り上がったのですが、35歳過ぎると何となく出せなくなる膝。

特に色白の方だと肌の生まれ変わりが早いのですが、知人で60歳過ぎて膝を出せる女性を1人知っていますが(バイタリティ溢れてとても60歳過ぎているように見えないほどの若い女性です)、アジア人の黄色系の肌は黒ずみが目立ちやすいのは確か。

「ミアさんは色白で肌が綺麗でいいですね~」

全然!色白ではありません。・・・・が、色白に見えたことはとても嬉しかったので

「色白だなんて、嬉しいです♪」

素直に喜んでしまいました。

専門学校に行かれている息子さんの文化祭に旦那さまと行った時、受付にいた女子生徒から『○○のお母さんはギャルだね』と言われたそうなのですが、

息子さんが『若く見える母親』という存在を喜んでいる様子を見て、『歳だからなんて言ってられない!』と、そこから自分に集中することができているそうです。

お顔も若く見える雰囲気なので今日のヘアの色や髪の艶がさらに若々しさをかもしだしていることは間違いありません。

目指すと目指す方向に導かれる、引き寄せられる、ということが言えます。

そして、お会計時に髪の成分であるヘマチン配合のシャンプーを購入されたのですが帰り際に

「今髪を伸ばしているんです。

今よりもっと伸ばして、抗がん剤治療で髪が生えなくなった人の為のかつらなど作っているボランティア団体に自分の髪を寄付しようと思って。

寄付するときにできるだけキレイな髪を提供したいんです♪」

そのために毎月マジックエステをし、サロン専売品のシャンプー&トリートメントを購入されていることを知って心が温かくなりました。

こうやって目的をもって取り組まれている姿勢は本当に素晴らしいですね。

自分のやることで人を感動させる・・・もちろん狙ってそうなるわけではないと思うので、やはり信念が現実を決定づけていくということです。

ユーティリティ

2019年11月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

エントリー検索フォーム
キーワード