幸せ

  1. Home
  2. 幸せ
  3. 幸せを引き寄せる
2022.04.09

幸せを引き寄せる

Amazonからのメールで【配送されました】の連絡がきたので、『何か買ったっけ??』と思ってクリックすると、名前や住所を再度入れるページが出てきて”入力完了するまではログインできません”の文字が。

何も考えずに入力しながら、カード情報まで入力する画面が出てきたので『?いったい何を買った?』と再度ページに戻って確かめると、見ず知らずの名前と金額が96500円という表記。

もしかして詐欺?!
よく見たらAmazonからのメールの宛名には私の名前ではなく、メールアドレスに”様”がついている・・・つまり先方は私の名前を知らないのかも。

ビックリ・・・いつものAmazonからの”配送されました”という全く同じ画面だったので無意識にクリックしてしてしまいましたが、気をつけないとトラブルの元ですよね。

さて誰もが幸せになりたいと思って生きているはずですが、本当に幸せになりたいのであればいつも”上機嫌でいる”ことです。これは感情的なことではなく、意志のある行動を伴うあり方を指すもの。

つまり機嫌よくいるための考え方や行動を身につけて日々実践することが必要なのです。例えば、一日の終わりにその日経験した良いことを思い出したり、日々の生活の中での感謝の気持ち、人と比較せずにありのままの自分を受け入れたりなど。

そして目の前にことに集中し、活動を増やすことも大切です。楽しい・嬉しい・落ち着くなど人生の喜びをもたらす時をゆっくり深く味わうのもいいでしょう。

自分を労わり、身近な人への思いやりを大切にすることで気持ちも満たされるもの。そのことによって心理的にも身体的にも社会的にも良好な状態を生み出しやすくなり、人とのつながりを通じて幸運と呼べるようなことが舞い込みやすくなります。

これらは誰もが意識して実践すれば身につけることができるので、幸せを求めるなら上機嫌でいられるように心がけてみましょう。

ユーティリティ

2022年11月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード