美意識

  1. Home
  2. 美意識
  3. 美しい人の更なる努力
2022.04.10

美しい人の更なる努力

今日のainaHAIRにkouseiさんの仲の良い顧客の一人の奥様で、モデルをやられているK様が来店されました。小4の女の子のママなのですが、ノーメイクで来店されてもとにかく可愛い。

今日は軽くメイクされていたのですが、子育てが落ち着いてきているので、少しづつモデルの仕事を増やしているそう。以前より美しさが増したな~と思ったらそうゆうことだったのです。

『この前のカタログ撮影の時に40代のモデルさんがいて、バリブラシや美顔器などスタジオに持ち込んでいたり、メイク中は近くに加湿器を置いて湿度を保ったりと美意識が高くてとても刺激的だったの~♪』

色々な現場で自分の知らない今どきの美容法の話をたくさん聞けるらしく、良い情報があったらシェアしてもらえるようにお願いしておきました(笑)

モデルたちの間で今人気なのは、美容皮膚科などでレーザーや光治療によって美肌を保っつことだそう。昔は高い化粧品を使うことがトレンドだったそうですが、今はコスパの良い安いものを普段使いして、定期的にクリニックで肌の手入れをすることが主流なのだとか。

シミ取りなどはもう当たり前のようにやっていて、若々しさを保つレベルがどんどん上がっているようです。これはとても素晴らしいこと。

K様は30代前半で、自分より年上のモデルさん達の美意識の高さに驚かれていたのですが、私としては衰える一方の年齢を経験している分、仕事で美貌を維持しなければいけない先輩モデルの美意識は理解できますね。

こうやって綺麗な人はより綺麗に、綺麗な人の近くにいる人は影響を受けてさらに綺麗になっていく・・・美しくなりたいと思ったら、美意識を刺激してくれる環境に身をおくことが必要なのだと思います。

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ