SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 挑戦の意味
2017.08.07

挑戦の意味

昨日プライベートクラスが1クラス終了しました。

体脂肪も19%になり、”コントロールする”ということの本質がわかってきたようで次回のグループクラスを予約されているのですが、

10月新クラスまでの空く期間も以前のように不安だらけ、ということは全くなく、最悪でも今の状態をキープし理想はもっと絞ってからスタートできるように取り組むということを約束してくれました。

今回のアフター写真は晴れ晴れとした表情が印象的で、望んでいた下半身痩せも成功しました。

次回成長した彼女の姿を楽しみに待ちたいと思っています♪

さて、お盆がからむ関係で来週はグループクラスが1週休みになるのですが、今日のクラスでも

「空くとモチベーションを保つのが心配です・・・」
という声を多数いただきました。

心配しなくても大丈夫!この空く期間をチャンスと捉えてチャンレジタイムでもありますから。

本来であればやったことをシェアしていくのですが、2週間の間は ”何もやらない” や ”決めた事だけやればいい”期間ではなく、

”間違ってもいいからとことん自分のダイエットを突き詰めてみる”ということです。

この時に、バスケットボールの試合で用いられるピボットのような状態で成功ポイントを探ることも大事。

つまり、軸足を動かさずに片足を自由に動かしてボールを保持しながら得点ポイントを探しているような感じ。

すると、自分独自の視点も生まれて新たな課題も見つけられたリ、見つけた課題をこれまで学んだ知識を活用して解決できることだって出てくると思います。

Plan ⇒ Do ⇒ Check ⇒ Action ⇒ Plan

この成功のスパイラルを常にまわっていくことです。

何をやっても失敗というものはないので、こういった時期は大いに身の周りに目を光らせてチェックしていきましょう。

思考の中にある願望を現実にし、それを事実にしてしまえばそこから見える世界は必ず変わります。

変化を恐れず、常に上質を求めて行動し続けることが大事。

ユーティリティ

2019年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー