健康

  1. Home
  2. 健康
  3. 枕メンテナンス
2022.04.13

枕メンテナンス

今日は蒸し暑かったですね。日中はノースリーブで仕事をしていました。夜のプライベートクラスが当日キャンセルになったので、オーダーメイド枕のピロースタンドを予約して行ってみました。

2月にオーダーして作ってもらって以来なのですが、寝心地は最高です。ただ使い慣れてきたので、素材の耐久性をチェックしてもらいたいと思っていたところでした。いつ予約しようかと考えていたところで当日予約もできたのでよかったです。

店員さんに持っていった枕を見てもらうと、
『枕を使い始めて2ヶ月でメンテナンスに来られたのはとてもいいタイミングです。キレイに使われていますね。1~2週間に一回ぐらいでいいので、中のパットの向きを変えてあげると長く使えますよ^^』
とアドバイス。

そういえば購入時に定員さんから定期的にパットの向きを変えたほうがいいという話を聞いていたはずが、すっかり忘れていた!今回再度教えてもらえてよかったかも。

寝心地が悪くなってからメンテナンスするよりも、購入後2~3ヶ月で一度チェックしてもらったほうが、より自分に合う状態を保てるようですね。その後は半年を目安に、チェックしてもらうといいかもしれません。

今回頭の沈み具合をチェックしてもらったら、今のままでもいいけれど少しだけ高くしても良さそうだということで、再調整してもらいました。前回よりまた寝心地の良いMy枕が誕生したので、夜寝るのが楽しみです☆彡

店員さんが枕の調整したり、カルテを記載している間は今日も羽毛布団を貸してくれたので寝ながらリラックスして待つことができました。睡眠時の枕の高さは本当に大事ですよ。

寝ている間に痩せやすくするホルモンも出るので、良質な眠りは成長ホルモンにとって大事な要素。使っている枕が自分の体に合っているのかどうかをチェックしてみてください。専門家に相談することをお勧めします。

ユーティリティ

2022年11月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード