今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 自分軸のある生き方
2022.04.23

自分軸のある生き方

今日のainaHAIRに去年11月以来のK様が来店されました。看護師をされていて、コロナのせいで忙しかったそう。ただ、今は重症化されている方が少ないので病院的には余裕があると言っていました。

彼女は夜勤明けで来店されても、施術中絶対に寝ない。特にストレートパーマ時はドライヤーやアイロンなど単調な作業が続くと私はすぐに眠くなってウトウトしてしまうぐらいなのに。

自分をしっかりもっていて、将来の生き方も真剣に考えているのでお話を聞いていてとても感心します。忙しい中でのストレス解消は2歳の愛犬とのスキンシップとお料理だとか。

人を呼んでおもてなしすることが好きらしく、今はコロナで出来ないけれどホームパーティで親しい友人たちに料理をふるまって楽しい時間を過ごすことを夢見て今仕事を頑張っていると言っていました。

自分軸をしっかりもっている女性はやはり美しい。褒めると謙遜されますが、いつも彼女の話を聞きながら『私はどうなのか』と振り返るきっかけを与えてくれます。

そして、今日息子がカットで来店。ちょうど元ainaスタッフkenくんがカットで来店していて14年ぶり?に再会できました。kenくんはainaHAIRオープニングスタッフメンバーの一人。

息子が幼い時にスタッフ達や仲のいい顧客と一緒に海やフェス、お祭りなどイベントに息子も連れて行ってもらっていて可愛がられていました。懐かしい☆彡

kenくんは結婚して1歳未満の息子がいる父になっているので、
『0歳の時から芳帆くんを見てきたから、今自分が子供を育てていると思うと時の流れの早さを感じる~』
と話していました。成長した息子の姿を喜んでくれて、
『サッカー選手になったらサイン絶対にちょうだいね!』
と男の約束を交わしてました(笑)

ユーティリティ

2022年10月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー