ここだけの話

  1. Home
  2. ここだけの話
  3. 海外旅行もいいけど・・・
2022.05.04

海外旅行もいいけど・・・

朝のニュースを見ると連日どこも観光客で大渋滞がおきているようですね。昨日のainaHAIRに来店されたお客様も一泊二日で国内旅行へ行ってきたという方が何人かおられました。

情報番組ではハワイ旅行へ行った方をリポートしているような内容が放送されていますが、先週末にはハワイで日本人観光客を狙った事件が起こっているよう・・・。

現地で日本人カップルが夜22時頃に歩いていたところ、銃を突きつけられてロレックスを盗られたそうです。命が無事だったのでよかったですが、銃を突きつけられるなんてドラマや映画の世界でしか考えられないですよね。

このようなことが現実で起こってしまうとせっかくハワイまで来たけれど、怖すぎて旅行を楽しむどころではないかもしれません・・・。

海外では一目でブランド物だと分かるようなものを身につけて歩くのはとても危険です。ハワイでもカージャックなど以前からそこら中で行われていて、駐車する場所を気をつけるということは地元の人にとっては、もはや常識なのだとか。

服装や時間帯、人目につく場所に車を止めるなど工夫するそうですよ。

日本人にとって安全安心な国ハワイという印象があるかもしれませんが、ハワイもアメリカなのですよね・・・つまり銃社会。日本ではニュースにならないような犯罪が毎日そこら中で起こっているとプライベートSkypeで海外在住の生徒さんからも聞きました。

コロナ同様にどこへ行っても自分の身は自分で守れるように気を引き締めていかないといけないということです。

ようやく制限のない日常が戻ってきているので、この先マスクが外せるような日が早く訪れることを期待したいですね。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ