美意識

  1. Home
  2. 美意識
  3. スキンコンディショニング
2022.05.14

スキンコンディショニング

エクステのリペアへ行ってきたのですが、ジムトレの際に『社交ダンスされている方ですか?』と言われるぐらい舞台メイクっぽくみられたことと、同時期に美容系の友人でもありビジネスパートナーでもあるyumiちゃんから
『エクステが長すぎるのでは?!』
と指摘されたことを担当のsirasawa店長に伝えて、今回は全部1ミリづつ短くしてもらいました。

終わった時にsirasawa店長からは
『10ミリぐらいの方が目を閉じた時に自然な長さになるんですけど、今回の11ミリ12ミリをつけてみたので気に入るかどうか様子を見てみてくださいね^^』

いつも丁寧にやってくださり、私にとってなくてはならない存在の一人。そして美容のアドバイスをしてくれるyumiちゃんも私の美容にとってアドバイスをしてくれる重要な一人です。

先日レーザー治療がいいと言われて初めてピコレーザートーニングというものをやってもらったのですが、その後が大変でした。肌が痒くなって毛嚢炎ができてしまい、治るのに時間がかかったのです。

『乾燥しないようにケアしてください』
と言われたのですが、毛嚢炎ができた肌は荒れた雰囲気でかなりコンディションが悪くなっていました。そういえば肌の状態が不安定な20代の時は、痒みのある吹き出物がたまに出ていたことがあったな。

その頃、美容師時代の顧客が外苑前でエステサロンを経営されていて、肌の悩みを抱えていたのでお手入れをお願いしたのですが、毛穴のお掃除から始まって活性化するための施術をゴッドハンドでやってもらったら一部痒くなってニキビのようなものができてしまい、これが治るまで時間がかかりました・・・。

せっかく綺麗にしてもらっているはずがニキビができるのは困るので、その後は鎮静するためのエステに切り替えてもらってしばらく通っていました。

数ヶ月通って、思ったような肌の変化を期待できなかったので行かなくなったのですが、これもやはり相性が関係していると思います。そこのエステサロンが悪いというのではなく、私の肌の状態とエスティシャンの波長が合うかどうか。

今回のピコレーザートーンニングもやってもらった時に、良くなる予感がしなくて終わってから施術してくれた看護師さんに色々質問してみたのですが、費用対効果を考えると”違うな・・・”という印象でした。

高額な施術はそのサロンの雰囲気や施術してくれる人の力量など総合して観察するので厳しめに見てしまうのかもしれません。

ユーティリティ

2022年07月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード