独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. 自分との約束事
2022.05.24

自分との約束事

今日先日購入したSHIFT80のTシャツを着てみました。形は今時のオーバーサイズなので、とても着やすいですね。kouseiさんからは、
『カジュアルに見えるから、もうちょっとオシャレした時でも、さまになるような作りならいいのに。』
と言われてしまいました・・・。

確かにカジュアル系ですが、私はとても気に入っています。しっかりした生地なのに、今日の日中の暑さも気にならなかったですから。

そして午前中はパンツにインして着ていて、午後にボトムをスキニーに変えたのでアウトして着てみたのですが、通常ならインしていた部分はシワがついているはずなのにシワになっていない!なるほど☆彡

洗濯した後の仕上がりを見てみて、気に入ったらもう一枚購入しようと思っています。夏はやはりシンプルな白Tシャツが着たい♪

さて、モノゴトを円滑に進めたりチャンスを物にしたり、リスクを回避するためには準備が必要になります。

これから起こることへの備えというだけではなく、望ましい未来のためにできる最善の行動として、知識を学ぶことかもしれないし、技能の習得、態勢を整えるなど事前に想定できることをやっておけば受け止め方も変わります。

ただ、準備したからといって上手くいくとは限りません。無駄になることもあるかもしれないけれど、望ましい状況を目指して準備しておけば、仮に風向きが変わったとしても新たな準備をする余力を保てるのではないでしょうか。

リモートから会社への出勤も増え、会食や友人たちとの外食など増えてコロナ前に戻りつつあります。旅行へも気兼ねなく行けるようになった分、久しぶりに会った人たちとのコミュニケーションが喜びとなり、つい羽目を外してしまうこともあるかもしれません。

だからこそ、今の自分にふさわしい行動がとれるように事前に自分ルールを決めておくことが大切です。あとで後悔しないように。

ユーティリティ

2022年12月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー