独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. 不安だって歓迎
2017.08.16

不安だって歓迎

今朝から息子が鹿島ハイツでの大会に出場するために明後日まで不在になりました。

おかげで私の仕事が1つ減って今日は楽をさせてもらった分、リラックス全開です♪

こんな時に愛犬シェリの2回目ワクチンをうちに行ったり、犬の保育園への予約など細かい仕事がスムーズに終わって一段落しましたが、

明日からまた次の仕事に早めに取りかからないと新たな仕事が増えることがわかっています。

いつもやる必要があることをやらずに終わってしまった時に先行きが不安になったりする人がいると思いますが、不安が全て悪いわけではありません。

不安(心配事)があるから危険なことから身を守ることができるし、何かの損失を晴らすことだってできます。

不安があるおかげで注意力が高まり、自己防衛機能が働くことだってあります。

まずは全てを受け止めて、その不安が教えてくれる意味を理解しようとしてみるといいと思います。

そして、不安の原因から”今どうしたいか?”ということを考えるようになれたらその不安要素は成長の証になります。

実は、息子のジュニアユース関東リーグの試合日程が夏休み明けの期末テスト中に開催が決まり、大ショック!!・・・・。

あと1週ずれてくれたら問題なかったのによりによってテスト期間中の試合だなんて。

もちろん試合に行くことを前提にスケジュールを立ててはいましたが、今回は急な日程だったので

テスト勉強をおろそかにして試合に行かせることはできないこともあり、夏休み中の息子の仕上がり次第ということになります。

夏休みの宿題を8月上旬で終わらせておいて本当に良かった~~~。

中学が2期制を採用しているので夏休み明けが期末テスト。9月からタブレット授業が始まるのでそれに慣れることも課題となっています。

さらに同じ時に仙台の大ママの喜寿のお祝いをエクセル東急ホテルで開催が決まっていて(これは5月から日程が決まっていた)

期末テスト&喜寿お祝い&関東リーグとトリプルで予定が入ってしまって、今年最大の大ピンチ。

不安感が私を襲っている状態ですが、やれることにフォーカスして前に進むだけなのです。

トライ&エラーをしながらもがいている状態ってまた自分が強くなるので結構好きだったりして。

スムーズに事が運ぶ方が楽かもしれませんが、実は苦労しておいた方が得られるものは大きいということです。

息子を全力サポート!いつも以上に私も頑張ろう☆彡


ユーティリティ

2019年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー