今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. ストレスに勝つ
2017.08.17

ストレスに勝つ

ちょっと無理矢理ではありましたが(笑)もう限界!ということでストレートパーマをしてもらいました\(^o^)/

ainaが休みの日だったのでシェリも連れて行っての施術。いつもより時間がかかり、疲れた・・・長時間座っているお客様の苦悩を経験する、といった感じ。

シェリは目を離すとドライヤーコードをガジガジやったり、どこかしらウンチをしていたりと途中何度も中断しながらやった結果、5時間半かかりました・・・。

でも!カットもしてもらったので仕上がりはサラサラのツルツルです☆彡
軽くなったので今朝もスタイリングがとても楽になったので大満足♪

髪を整えるとやはり気分が上がりますね~。

自分にとって気分の良いことを優先していくと、ストレス解消になることは間違いありません。

人はストレスを感じた時に緊張状態に陥り、交感神経が優位になっています。つまり、戦うために筋肉に血を集めて硬く硬直させているような状態。

すると血流も悪くなるので、活性酸素も大量放出されて体にダメージを与えるというわけですね。

ストレスが多い状態は脳疲労を引き起こし、マイナス思考やアルツハイマーの原因になるとも言われているんですよ。

まずはストレスに強くなることが疲労回復の鍵。大事なのは『どんな自分でありたいか』つまり理想像を常に思い描くことです。

喜びを感じている時に幸せホルモンがたっぷり出ますので癒しのエネルギーで自分が満たされます。

『どんな自分でありたいか』を考えている間は自分のこと以外の情報もシャットアウトしていますので、自分と向き合っていることにもなります。

こういった思考を実践していたら幸せにならないわけがない。

物事に対する捉え方が変わると出来事の流れも変わる、これが宇宙の法則。
身体の内分泌が変われば肌も変わるし顔つきまで変化していきます。

今暗い顔をしていることに気づいたらすぐに目的に生きること。
いつも一番大事なことを優先しましょう。


ユーティリティ

2021年06月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー