今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 気になる
2017.08.23

気になる

朝から携帯のLINEが気になって仕方ありません(笑)そう、息子の試合結果。

波崎の大会結果を応援に行っている親の誰かが速報を伝えてくれるのですが、今日の時点でリーグトップで明日準々決勝まできました。

どの試合も快勝していて今のところ失点1
この調子で決勝までいってタイトル取ってほしいです☆彡

さて、今日はプライベートクラスのみで3クラスあったのですが短期集中だけあって成長度早いですね。

変化している自分をしっかり認めているし、その中でできていないことも”絶対にできるようになる!”というよりは、

”そんなこともできるような自分に変化していることを知る” という具合に少し力を抜いて、でも前を見据えている様子がわかります。

圧力をかけすぎるのではなく、少し力を抜くところを見極めることもダイエット脳には必要だったりして。

もちろん、たまに自分を許して食べてはいけないものを少し食べる・・・というのとは全く違いますよ。

柔軟な思考をもって必要か必要じゃないかを見極める・・・こちらが正しいですね。

Skypeコースの生徒さんも前週に少しアドバイスしただけでガラッと態度が変わり、今日のクラスの中では

『朝早く起きれるようになりました』
『以前より早く仕事を切り上げて帰るようになりました』

など、仕事で疲れ果てて家のことは手を付けられずイライラしていた状態から少し余裕も生まれて精神的に安定しつつあるといった感じでしょうか。

常にお伝えしているのですが、【自分の大改革】がダイエット。
生活全般を見直して、より良い生き方を選択できる価値観を構築することが目的。

人はどこからでも変われます。しかし、変わろうとしなければ全く変わることはありません。

変わりたいのに変わろうとしないのも変化なしですよ。
変わりたいなら変わるだけの思考&行動が必要です。

そこに気づいた人が成功を手にするのですよね。

サッカーでもそうですが、自分との戦い。戦いと言っても相手をノックアウトするための戦いというより、高め合うといったほうが正しい。

ダイエットも同じで自分との戦いではあるけれど、勝ち負けではなくよりベストな状態を体と共に作り上げるということです。

ユーティリティ

2019年11月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー