ここだけの話

  1. Home
  2. ここだけの話
  3. 陥りやすいところ
2017.08.27

陥りやすいところ

人間の血管の99%が毛細血管で、骨と筋肉をのぞくと80%が血管だと知っていますか?

つまり私たちの体はほとんどが血で覆われているということですね。ただ、残念なことに40代過ぎるとどんどん減ってきて、60代では平均4割ほど減少しているとか・・・。

症状としては冷えやすい、むくみ、血管の浮き出た状態、ドライアイ、白髪が急に増えた、胃のもたれ、顔色のくすみなど

当てはまるものが多いとなると毛細血管の減少を疑ったほうがいいかもしれません。

しかし、毛細血管は復活させることもできるのであきらめるのはまだ早い!やはり血流を上げて、質の良い血管を作るための行動なのです。

ダメージになることをまずは避けること。

肉食だったり、塩分過多、先日お伝えしている糖化現象を起こさない生活。つまり、ダイエット生活ということになりますね。

どんなに身体を動かしている生活をしていたとしても、口から入るものが冷えにつながったり血流が悪くなる食べ物だったり、ゴミが溜まるようなものだったとしたら、

せっかくの運動は悪い症状を促進することになるかもしれないのです。身体(自分)を甘やかすのではなく、大切にすることを実践していかないといけないということですね。

行動するときに必要か必要でないかを見極めていくと、無駄な行動を見逃さなくなるはずです。

先日のクラスでも『いけないとわかっているけどやめられない』という行動。
それをやっていて気分がいいのならそのままでもいいのではないでしょうか。

しかし、やっている自分が嫌だったり、変化させたいと思っているのなら今すぐ行動を改めていくことです。

自分らしく生きる人生を選択しましょう。すべては自分次第。

今のアピアランスはこれまで生きてきた結果。何を大切にし、どう行動してきたのかが”今”証明されているのですよ。

ユーティリティ

2019年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー