ファミリー

  1. Home
  2. ファミリー
  3. めずらしく体調不良
2022.08.23

めずらしく体調不良

今日もかなり暑かったですね。午前中にkouseiさんがシェリ&ティノを連れて休日出勤したはずが、しばらくすると戻ってきました。

『あまりにも暑いのと湿気が凄いからか、シェリが朝ご飯全部吐いちゃって・・・。だから今日は2匹ともおいていくよ。』

珍しく朝からシェリが何度か、やや柔らかめのウンチをしていて消化器の調子が悪かったのかも・・・。ちょっとしたおやつをあげても、しばらくすると吐いてしまったりして。

しかし幸いない事に、熱は無くテンションは高め。私が外出から帰ってくると、ジャンプしながらお出迎えしてくれるぐらいで、食欲もあるし食べたがるので動物病院へ行かずに様子を見ることにしました。

夕方kouseiさんと2匹を連れて散歩に行くと、シェリのウンチの中に3㎝四方のヤギミルクチュウの硬い塊が消化されずにそのまま出てきました。嘔吐の原因はこれだったのか!

その後の様子も元気いっぱいで、朝ごはんを全て吐いてしまっている分お腹が空いている様子。家では遊びたくてお気に入りのぬいぐるみを振り回して一緒に遊んでというサインを出してきたりといつもどおり元気でした。

一応今日の夜はいつもの三分の一ほどの少量のフードを食べさせて、明日の様子で通常量に戻そうと思っています。可哀想だけど今日だけ我慢。

さて、息子がサッカーの練習で東鷲宮から帰ってくる前に昼食を作って待っていると、
『ママ、これ飲む?』
と、帰りに自分のドリンクを買うついでに私用のドリンクも買ってきてくれました。差し出されたのはアイスのローズヒップティ。こうゆう優しい気遣いが嬉しいな。

仙台に住んでいる姉の高校一年の三男の誕生日が近いので、お祝い金にプラスしてプレゼントを渡そうと思っていて、次男の時同様に息子にプレゼントをセレクトして買ってきてもらう約束をしています。

こういった面倒なことも頼むと引き受けてくれるので、大人になった~なんて思ったりして。もちろん探しに行く時は”自分の欲しい物を一つ購入してもいい”という条件を付けたからなんですけど。

高校生の好みは本当にわからないので、頼みの綱は息子のセンス。喜んでもらえるものを買ってきてくれることを期待して。

ユーティリティ

2022年10月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー