今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 残暑に負けない
2022.08.27

残暑に負けない

今日はainaHAIR出勤だったので、シェリ&ティノをスリングへ入れてkouseiさんの自転車で出勤。こんな日にサンバイザーを家に忘れるという大失敗をしてしまいましたが、取りに帰る時間がなくそのままGO。

フェイス・オン・ワンピは忘れないように必ずカバンに一つ入れるようにしているので、サングラス&ワンピで日焼けをガードして行きましたが、残暑の日差しは強烈でした。

さらに装着が多いので(スリング2枚&日焼止めアームカバーなど)熱波で全身汗だく・・・こんな日に限って、塩分&クエン酸を補う無添加のタブレットまでもカバンに入れ忘れるという失敗。こんな日もあります・・・。

久々にH様ご夫婦が来店されていて、快活なお声に私も元気をもらえました。いつもは午前中の早い時間で施術が終わるので、最近お会いすることがありませんでしたが相変わらず仲良し夫婦。

旦那さまは無口な方で、話しかけると笑顔で一言返事して終わりですが、奥様はとてもお話し好き。話しが始まると、そこから色々な話に広がっていき、楽しく聞かせてくれる素敵な女性。

会計時にフロントでシェリ&ティノを撫でながら、
『昔はうちも子供たちが学生時代はずーっと犬飼っていたのよ。今は老人介護で手一杯だから飼いたくても飼えないのが現状なんだけけど・・・。』

毎月予約をされて帰られるのですが、旦那さまと外出する唯一の息抜き時間が美容院なのだそうです。

そういえば最近クラスでも生徒さんの中には親の介護の話がよく出てきます。家族の体調が悪くなったという話が出てくることも。

仲良しの友人のお父さまも今入退院を繰り返していて、体調が良くなったり悪くなったりだそう。今の幸せが永遠に続くように思ってしまいがちですが、終わりがあるからこそ今を大事にしていかないといけないとつくづく思います。

ユーティリティ

2022年11月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー