SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 今期も無事に終了
2022.08.29

今期も無事に終了

今日の午前中は秋めいた気持ちのいい朝でしたね。午後の雨がなかったら湿気がなかったはずなのに・・・。

筋トレへ行ってきたのですが、久々にかなりの筋肉痛がきました。全身気怠い雰囲気があったので、午後クラスの前に少し仮眠して疲れを取ったのですが、50代では疲労感をとる方法を色々と試しているおかげか、次の予定までに体調を整えることが得意になっているような気がします。

おかげで仕事が続いている合間でも筋トレやスタジオトレーニングの予定を入れて、筋肉に刺激を与える生活が今とても気に入っています。

さて、今週はアフター写真をお渡しする週となりました。この2ヶ月の感想を聞いてみると、
『あっという間だった。』
『もっとできたことがあったと思う。』
『今まで一番頑張った!』 etc・・・
それそれの感想を聞いていて、清々しい気持ちになりました。

終わってみなければ、感じない今の感情を大切にこれからの日々に生かしてほしいですね。私もクラスが終わると『もっと早く願望実現できる方法はないか?!』『本当に最大限サポートできたのか』を自問自答してしまいます。

今期は事情があって途中でリタイアした生徒さんがいたのは残念なのですが、『ダイエットのおかげで妊娠できました!』という嬉しい報告もあったりして。

その生徒さんも身体が変わったことを実感されていて、
『赤ちゃんを産んでもスリムクラブで学んだことを実践して、またクラスに通いたいです!』
このように言ってくれていることも嬉しいですね。

成長は求めた分だけ伸びていくし、理想はやり遂げたエッセンスを加えながら少しづつ変化することもあり、次第にハイブリットな理想になっていくもの。

自分の周りは常に何かが変化していて、同じ日常の繰り返しではありません。順調に上手くいっていると気づけないことも、失敗を繰り返していくうちに知恵が身につき状況に左右されることなく行動できるようになったりします。

生徒さん達のこれからの成長も、とても楽しみです☆彡

ユーティリティ

2022年11月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー