SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 成長を体感するために
2022.10.12

成長を体感するために

食欲の秋が始まっているようですね。ここ数日で過去にスリムクラブを受講してくれていた生徒さんから
『7月8月ぐらいから体重が戻らなくなってきて、外食の機会も増えているので空いているクラスを受講したい。』
という申し込みが入ってきました。

ainaHAIRのお客様に話を聞くと、コロナ前のコミュニティが復活していてほぼ同じペースで友人知人と会っているという話。自分以外の友達たちはすでにコロナに感染した人がほとんどで、
『私以外は全員感染していて、きっと私も実は感染しているけれど症状出ていないだけだと思う。』
とも言っていました。

療養期間や濃厚接触で待機期間があったせいで、かなり体重が増加した人が多かったということも言っていて、みんな困っているようですね。

”そうなってしまった時に、太ってしまう習慣をどう変えることができるか”
答えは決めて行動するしかありません。

その時に自分の意志に不安がある場合は、定期的にチェックできるように仕向けることも必要です。悩みを解決できるところに通ってしまったほうが、正直なところ手っ取り早いかも。

私が運動するために通っているのは、家でも筋トレが出来るのですがやはり面白くない。誰かに見てもらうということで自分以外の新たな気づきを求めているのだと思います。

トレーニングもYouTubeでいくらでも出てきますが、正直効果を感じない。

今習っているダンスもYouTubeで探すといくらでもダンスレッスン動画はあるのですが、実際に鏡の前で教えてもらう方がわかりやすい。

動画はあくまで復習するにはいいけれど、上手な先生の踊りを目の前で見ると刺激もあり、どこにアクセントをつけているのかを観察して、もっと頑張りたくなるのです。

ボイトレも同じでオンラインでのレッスンを受けたこともあるのですが、通わなくていい分、楽だとその時は思っていたけれど、レッスン後に上達したかというと実感がわかなかったのが正直なところ。

リアルに先生を目の前にして教えてもらうと、ちょっとした声の変化やこれまでとの違いを見つけてもらいやすく、レッスンごとに成長を感じることができるので今も続けることができていると感じています。

どうせやるなら自分にプラスになっていることを実感できる状況に身をおくことが必要なのかもしれませんね。

ユーティリティ

2024年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

過去ログ