今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 癒しを求めて
2017.09.11

癒しを求めて

土曜日に仙台大ママの喜寿のお祝いをエクセル東急ホテル25F旬彩で開催しました。

日程が息子の期末テスト真っ最中なのとジュニアユース関東リーグの試合が日曜日に入ってしまったりとで3重の予定にハラハラしましたが、無事に終わってホッとしています。

喜寿お祝いの翌日に息子の関東リーグ試合の応援で東伏見まで行ってきました。相手は三菱養和。それこそ因縁の対決です。

小学校の時に入っていたサッカースクールでもあり、中学校ジュニアユースでは三菱養和に所属したくてセレクションを受けてましたが、結果的に最終セレクションで落選してしまったのですから。

さすがに金曜日からの予定に疲れがたまり、体がきつい感じでしたがそれを吹き飛ばしてくれるような試合内容に大興奮でした。

息子は先発ではなく、後半開始10分で途中出場してくれましたがネットを揺らすゴールにはならなかったのは残念・・・。しかし他のメンバーが2点入れてくれたおかげで勝利!

ホームということだけあって上級生たちが替え歌などで大声で士気を高める応援だったり、下級生たちへの声かけに感動しました。

応援歌がこんなにもチームの雰囲気を変化させるのかということを知って、Jリーグやサッカー日本代表の試合に集まるサポーターたちの存在の大きさを改めて感じる試合となりました。

とにかくチーム全体がカッコいい。

チーム人数が多いことで小学校の時に所属していた2チームのコーチからは
『細やかによしほのことを見てくれない』『厳しいサッカー人生が待っている』など、かなり心配された中の入部でしたが、なんのなんの!

もちろん息子がダメなら他にもストライカーがいるという状況ではありますが、事細かに子供たちを見て、指示して、改善点を探して、怒って、褒めて・・・
とてもいいチームに所属したと確信しています。

54名の子供の父母たちも熱心で地方への合宿や遠征にも誰かしら応援に行き、戦況や子供たちの様子をLINEで結果を知らせてくれる人がいたりと協力しあっています。

他のチームもそうだと思いますが、父母も含めてチーム一丸となって戦っているのですよね。

今年最大の重要イベントが終了したと思ったら、グループクラスも来週がアフター写真。再来週には終了なのでちょっと寂しさもあります。

すでに7週目で-14kgの方も出てきている反面、気持ちがダイエットから離れている人(日常生活に翻弄している)もいるのが残念・・・・。

全て行動に出てしまうので数字が日頃の生活を物語ります。”今”本当に大事な時間を過ごしていることを忘れないでください。

気づくか気づかないか

もっと自分を抱きしめましょう。癒しを求めているのは60兆個の細胞たち。
頭ではなく、無意識レベルの潜在意識だということ。


ユーティリティ

2019年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー