SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. よい卒業の仕方
2017.09.12

よい卒業の仕方

先週の土日で3クラスのプライベートクラスが終了しました~♪

4月~継続で参加 51歳女性
体重-12.85kg、アンダーバスト-8.5㎝、ウエスト-13.3㎝、ヒップ-9.5㎝、太もも-9.6㎝、体脂肪34.3%⇒21%、体年齢-22歳(26歳になりました)

『毎回の1ヶ月がとても充実していました。

5ヶ月間継続できたこと、この後自分で50kgを切って維持させようという気持ちに自信がもてています。

今までのダイエットと違っていたことは、目先のサイズや体重を落とすための努力ではなく、日常生活、仕事、将来の目標についてまで自分についてトータルで考える機会を持てたことだと思います。

ダイエットは自分の体重だけではなく生き方に関わっていたことが自分の体に現れているのだということがとても理解できました。

より良く生きることが美しさへも繋がっていきます。今回学び得たことをできる限り頭においていきたいと思います。どうもありがとうございました。』

まさしく、ダイエットから卒業される方のコメントです。今の自分に満足しているだけではなく、さらに目標を決めてそこに向かっていくという決意がみなぎっていました。

もう太った自分に戻るということはない!という自信がついているのです。
これなんですよね。

クラスから離れても”絶対にやれる、大丈夫”という自信が自然とわいてきます。

彼女の目標は50kgを切ることでしたが、もはや数字ではなく(数字はあくまでも目的を成就するための目安)その先を見据えた自分への自信をつかむことが大事なのです。

そこに気が付かれたので素晴らしいですよね☆彡

47歳女性
体重-4.6㎏、ウエスト-4cm、ヒップ-5.5㎝、体年齢-8歳

『みるみる体重が減っていくのがやはり面白かったです。食べ物の誘惑はゼロにはならないけれど、基本的に食事を簡単に済ませたい私にはとても向いているダイエット法でした。

今では服がするりと入りやすくなったこと、鏡に映る自分を肯定的に捉えることができるようになったこと、服の試着が楽しくなった、男性とも目が合うようになっている(笑)など面白い変化も♪

行動も素早くなり、決断力もついたと思います。ありがとうございました』

いいですよね~^^”男性と目が合うようになった” と感じているのはそのとおりで、痩せると本当に可愛らしく、笑顔が素敵な女性になったのです。

自意識過剰ぎみのほうが女性は特に輝きます。みなさんも『いつも誰かが私を見ているわ♡』そう思って外に出たほうがいいですよ♪

彼女の場合、コントロールするというところがクリアできているので今の習慣を変えないようにアドバイスをしたのできっとこのまま頑張って目標達成してくれるはずです。

36歳女性
体重-3.6kg、ウエスト-4.3㎝、ヒップ-4cm、太もも-3cm

『炭水化物とアルコールに以前しない日を送るこおてゃ想像つかなかったのですが、やってみると意外とできることがわかったので今後も今の生活を続けていき、最終的な目標体重を目指して1年後、3年後と痩せた体をキープしていきたい』

彼女はクラスがスタートして、ネットで調べたダイエット法を取り入れつつやっていたのでスタートダッシュが遅れました・・・。

雑誌に携わっている仕事ということで情報がたくさんある中で自分に都合のよい情報を取り入れてやっていましたが、3週目からはミア式にすっかり切り替えて頑張っていました。

本人も『この方法は無理がない!』と驚かれていて、体が軽くなっているのを感じています。

彼女は継続でグループクラスに参加されるのですが、基本素直なのでこれから目まぐるしい結果が出てくるのだと思いますね。

真面目で体の声を聞こうとしている姿勢は未来の結果を期待させてくれています。

プライベートクラスのよいところは、短いスパンで終わることで集中力の持続が保てるということ。

グループの良さも確かにあるのですが、方法に慣れてきた人はプライベートを選択したほうが自分を変えることにつながるかもしれません。

ユーティリティ

2019年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー