幸せ

  1. Home
  2. 幸せ
  3. 気づくこと。
2017.09.19

気づくこと。

秋ですね。

朝のジョギングがとても快適♪今週は真夏の時よりも距離を伸ばして走っています。やはり走るとその日の動きがかなり良いので一日が最高の日になりますね。

さて、昨日は息子の関東リーグの試合だったのでainaをお休みさせてもらって応援に行ってきました。

結果的には前半で息子が1点決めたものの、ラスト5秒で試合終了って時に1点押し込まれて1対1のドローに終わり、ガッカリ・・・・。

勝ちきれそうだと思っていただけに、父母たちは思わず固まってしまいました。サッカーの神様は残酷ですね。

監督&コーチの怒号が飛び交う試合となっていたのですが、試合後にレギュラーたちは赤羽のグラウンドから東伏見グラウンドに戻り、グラウンド30周のペナルティ。本当に厳しい・・・・

息子は22時にクタクタになって帰ってきました。

負けから学ぶこと、たくさんありますね。日頃やってきたことしか結果として出てきませんので、頑張って練習しているのはどのチームも同じ。

その上に何を積み上げてきたのかというところの差が勝敗を分けると思います。

これはまた人生にも言えること。
失敗から学べない時はその問題に対しての努力が足りない時。

努力できないはずはないので、やれないということは問題だと思っている物事の背景を変えなければ解決しないのかもしれません。

そこから逃げないでやり続けることができたなら、きっとどんな結果が出ても清々しい気分になるはずです。

考え方をシンプルに、そして自分らしさを失わず一定の基準を作ること。それが価値観であり、道に反れたことを知らせてくれる指針ともなります。

自分の大切にしたいと思っている(思い込んでいる)価値観が自らを苦しめることのないようにあなたにとって本当に大事にしなければいけないモノ、事、人をしっかりと明らかに見てみましょう。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ