ファミリー

  1. Home
  2. ファミリー
  3. ファミリーナガーデンに決定!
2017.09.24

ファミリーナガーデンに決定!

さてさて、愛犬シェリちゃんの保育園登園が決まりました\(^o^)/
10/7からです♪入園式に出席しなければいけないのでこの日はクラスは無し(笑)

3ヶ月でどれだけお利口になるかな~楽しみです。

今回保育園をいつから入れようかなんて思っていた矢先、たまたま休みの日に距離があるところへ散歩に出かける時は、簡単に犬用のトートバッグに入れて運んでいるのですが、

クレートを使って移動しようと思って取り出したところ、シェリちゃんのテンションの上がり方が本当にすごかった!

つまり、ファミリーナガーデン(保育園)での体験がずいぶんと楽しかったことを想像させる様子だったのです。

松濤教室の”犬のようちえん”の体験をさせていて、2回目がファミリーナさんだったのも結果的に楽しいところに行く、というのがわかってのテンションだったのかもしれませんが、

保育園(ようちえん)の場所が松濤がいいのか、南青山にするのかといった距離を考えると我が家からだと南青山の方が行きやすいということもあってファミリーナさんに決定しました。

元々は今お世話のなっているパーソナルトレーナーのonoさんの紹介がファミリーナさんだったので最初から決まった運命だったのかもしれませんね。

ダーリンからは
「本当に贅沢な犬だな」
だって(笑)ちょっと嫌味を言われながらですが、いや~もう娘ですよ♪

社会性を身につけるこの時期に素行のよい(教育を受けた)ワンちゃんたちと一緒に遊べるなんてやはり嬉しすぎます。

私が忙しくなり遊んであげる時間も少なくなっていて、成長著しい状態でゲージの中で長時間放置しなければいけない状態を解消できそうでホッとしています。

昨日今日とainaにも連れて行きました。
お客様にもお披露目していますが、かまってもらうと嬉しくて甘噛みしてしまい、それが意外に痛い・・・・

歯は小さいけれど鋭いのでこういったところも教育してもらおうと思っています。


ユーティリティ

2019年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー