独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. 老化のサイン
2017.11.07

老化のサイン

今朝は4時半に目が覚めたのでジョギングに出かけたのですが、本当に真っ暗でテンション下がる・・・(笑)のですが、

でも走った後は気持ちがいいのと、足を動かしたことで引き締まりを感じるし一日のスタートダッシュが早いので時間の余裕が心の余裕にもつながるところがやはり大きいので価値を感じる習慣はやめることはありませんよね。

さて、乾燥の季節です。SlimClubの生徒さんたちは水分が増えたおかげでこの季節は肌の乾燥も気にならなくなった方も多いのですが油断大敵です。

乾燥が気にならないからと言って放置するのではなく、今のプルプルの状態をもっとプルプルするようにお手入れに手を抜かないことが大事なのですよね。

私も基本的に肌の乾燥は気にならなくなっていたのですが、朝と夜の寒暖差のある季節は急に空気の状態が変化しがち。

夕方からの冷たくなってきた空気に肌をさらすことがあるとたちまち肌の水分が奪われることはご存知??

一日中移動していて帰りが夜になった時など風の冷たさが肌をカラカラにさせているのを感じたりします。

外出が多くなると保水スプレーの携帯もうっかり忘れてカバンに入っていないこともあり、帰宅後に鏡を見たら顔がシワクチャだったりして(笑)

備えって大事ですよね。
肌と体の水分補給だけではなく、今日やっと愛用のプロポリス・スプレーも届いたのでウイルス対策としてカバンに常備しますよ。

ブリーズ・イージーというウイルス対策用のアロマオイルも初めて購入してみました。効果があるかどうかはこれから実験なのですが、

匂いは脳の栄養にもなるので効果を期待するというより、気分がよくなるアロマをかいでそれがウイルス対策にもなったら嬉しいという感覚です。

去年とは違う体が今ここにあるからこそ、常にベストな状態に保つための事前対応で体を労わることが大事。

老化は早め早めの気づきと対策で最大限遅らせることができる事を証明していきたいですね。


ユーティリティ

2021年05月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー