健康

  1. Home
  2. 健康
  3. 癒しに注目
2017.11.26

癒しに注目

今日のプライベートクラスに参加した女性は今2クール目をスタートしているのですが、順調にダイエットが進んでいます。

家族からも
「本当に痩せたわね」「顔がスッキリシャープになっている」などコメントが増えていることも彼女のモチベーションを上げてくれているよう。

現に、クラスに参加される時は上機嫌で楽しそうなのです。新しい自分との出会いを楽しんでいる様子。そんな姿を見ていると私まで嬉しくなりますね。

さて、よく自分が何を目指しているのか、どちらの方向に進めばいいのかも分からない・・・という話を聞くことがあります。

将来に不安や恐怖を感じてしまうのは良くないって思われがちですが、何も考えないで生きている人より自分の人生を真剣に生きているということでもあるので素晴らしいことだと思います。

こういった不安や恐怖はその場にとどまった状態では解消できないだけではなく、新たな不安や恐怖を生むこともあるので

まずは”今”をのり越えるためにその感情と向き合って自分を元気づけることが必要です。
自分を元気づけるために何をしたらいいと思いますか?

大事なのは”癒し”です。
今日aina出勤の際に先日上海で行われたビクトリア・シークレットのショーモデルたちが飛行機などの長距離移動の際にやっている美容法についての記事を読んだのですが、

瞑想を上げているモデルさんが数名いました。
移動前に空港内でジムトレーニングをしてから飛行機に乗り込む写真なども掲載されていて、体のケアをしっかりしているのがわかります。

瞑想っていつでもどこでもできるので思考をクリアにするにはとてもいいと思います。目を閉じて自分の呼吸を聞いているだけで落ち着いてくることも医学的にも証明されています。

私もぼーっとする暇があったら目を閉じて頭と心を無にすることを深呼吸と共に実践しているのですが、どんな時もリラックスを意識すると自然と自律神経が安定していきます。

ぜひ自分の癒しに注目してどんなことをすると”心の安定”を感じるのかを実験してみてください。

ユーティリティ

2019年11月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

エントリー検索フォーム
キーワード