独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. 自然派化粧品
2017.11.27

自然派化粧品

先日用事があって渋谷に行ったついでにロフトに寄りました。やっぱりいい♡

本当はもっとじっくり新作コスメもチェックしたかったのですが、時間がなかったのでとりあえず買わなければいけないアイテムのみ購入して急いで出てしまったのですが、私にはロフトが合ってる感じ(笑)

その後新宿の東急ハンズへ行って会計待ちのところで小さなミニコーナーで化粧品サンプルをプレゼントしている女性がいました。

それは米粉&麹だけで作られた自然派化粧品らしく、使い方はパンフに書いていましたがもう一度女性のところに行って商品について聞いてみました。

すると、そのアイテムは洗顔後パックのようにつけて1分で流すと肌がツルツルになるとか。

麹のアミノ酸が肌の修復を促進するので傷など早く治るそう。シミやシワにも効果がでるそうです。50代後半ぐらいの女性が

「私の肘、触ってみてください。ツルツルでしょ。手の甲も触ってみて。これを使うようになって全然ハンドクリームを使わなくてもツルツルなんですよ♪」

と言うので
「私もハンドクリームをずーっと使っていませんよ~」
そう言って手の甲を見せて触らせると

「あら!本当だ!!なんてキレイな肌なんでしょう。モデルさんか女優さんですか?おキレイだから芸能人ですよね?」

「いえいえ、一般人です(笑)」
そんな会話をしていたのですが、米粉と麹のみで作った化粧品なのでとりあえず一つ購入して見ました。

麹は美白効果もあるのでこういったアイテムは持っていて損はない。杜氏(お酒を造る人)の方の肌は色白でシミもないということは有名ですよね。

ライスフォースという商品もこういった米を使った化粧品ということで過去?(今でも?)人気がありました。

興味本位に早速使ってみたら、大変!
翌日珍しくプツっと小さな吹き出ものがでました。

最近ほとんど吹き出ものが出ていなかったのでちょっとショック・・・。
このアイテムは使い方に工夫が必要そうなので引きつづき実験してみようと思います。

自然派のものが全て肌によいとは限りません。アレルギー反応が出やすいのは自然派と言われるもの。

アレルギーが出たから絶対にダメと言うことでもなく、工夫次第でナチュラルなものは大きな力になってくれるはずなのですよね。

こういった新しいアイテムとの出会いもご縁☆彡きっと何かいいことあるな~って思っています。

ユーティリティ

2019年11月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー