思い

  1. Home
  2. 思い
  3. 情熱は伝染する。
2017.01.04

情熱は伝染する。

お正月が過ぎて今日から仕事初めの方も多いかもしれませんね。昨日の夜はダイワロイネットホテル支配人である友人のRちゃんの計らいでハイグレードな部屋に宿泊したのですが、部屋に到着してすぐにRちゃんの仕事が休みだと知って一緒に夜の食事をしながら上質な時間を過ごしました。

元々CAだったところから30代でCMでもおなじみの大手ダイワハウスに入社し、今では北海道すすき野のホテルを立ち上げて成功させ、その手腕が認められて去年は銀座の高級ビジネスホテルを任されたキャリアウーマン。米倉涼子にソックリの美人なのでそれはそれは支配人としてアピアランスバッチリ☆さらには男前な性格で頭の回転も速い。

会社がほっておく人材ではないですよね。もう7年ぐらいのお付き合いなのですが、出会った頃の話になって

『あの頃の私って自信がなかったから能力開発に行ったのよ~。ミアさんは話しずらかった。だって美しすぎるんだもん』

学びのセミナーで知り合ったのですが、グループが違っていたしリベートの単元ではグループ同士の喧嘩をして私のチームの20代日生ライフプランナーの女性の発言に目を充血させて反論していたことが懐かしい(笑)

チームが違うので接点なんて無かったのだけど、ちょっとしたキッカケで最終日に私のグループと一緒に食事をし、その後そんなに会うこともなかった年末の12月28日に溜池山王駅のホームでばったり再会してそこからさらに親しくなりました。

彼女は社長や役員に対して毒舌なのですが、会社が自分に対して厳しくも評価をしてくれていることを認めていて大きな会社ゆえに思いどうりにいかないところを自分が役員に上りつめて今の時代に合うダイワハウスグループを作ろうとしています。

そんな話をホテル2Fのサルバトーレで6時間ほど聞きながら大いに楽しみました♪仕事は大変だけど、頑張れば結果が出る!をまさしく証明してくれていて昨日彼女が話していたのは

『ダイエットも同じ。突き進めて頑張って頑張って頑張ってやっている先に光が差す。みんな仕事もダイエットも中途半端だから何事も上手くいかない。私が今の年収もらえるようになったのも10年積み上げてきたものだから。おかげで川崎駅90秒の74平米の角部屋マンション買えちゃったもんね~』

ちなみにRちゃんはバツイチ独身の40代。

ホテルのグレードが素晴らしい分、彼女のこだわりがつまっていて本当にあっぱれなのです。いたれり尽くせりがビジネスホテルの常識を覆していますね。彼女のような情熱タイプなのに、桃井かおり的なテンションがとても魅力的。

年始から刺激的な女性に会えたのはやはり今年いい年だわ♡彼女のエネルギーに触発されて今日も私はテンション高めで仕事しています。熱が出過ぎないように、これからリラックスしま~す^^



ユーティリティ

2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード