センス・オブ・ワンセルフ

  1. Home
  2. センス・オブ・ワンセルフ
  3. センス・オブ・ワンセルフ
2017.12.04

センス・オブ・ワンセルフ

今日はグループクラスの後メイクレッスンをしました~♪こんなことは初めて。

今クラスに通っている生徒さんのメイクレッスンだったのですが、お子様もいてとてもお忙しい方なのでクラス前後のレッスンを希望されました。

彼女の目指すところは『上品で華やかな雰囲気を出す』ということ。

お肌のトーンアップ法や自分に似合うメイク法&カラー、コスメ商品など聞かれたことは全部伝えたのでたくさんメモされていました。

元々お肌もキレイなのですが、
「水分をしっかり摂るようになってから乾燥が気にならなくなりました」
スリムクラブダイエットをやっている人は口をそろえて言っています♪

何よりもやはりキレイな肌にはわけがありますね。
レッスンではいつも使っているコスメを持参してもらうのですが、スキンケアは美容液など基本的にいつも使っているアイテムが冷蔵保存必須らしく、持ち歩けないほどデリケートなものなのだそう。

こういったアイテムを使うこと自体、肌のことを考えての行動なので素晴らしいです。

大事にしていることが肌の美しさにも影響するのですよね。
例えば、”安い化粧品探しているの~”とか”どうせ何使っても同じだから適当にもらったもの使っている” こういった言葉をあなたが肌細胞だったとして、

”もったいないから値段が安くて量が多いもので充分でしょう。贅沢させられないわ!”
”高いもの使っても安もの使っても鈍感だからやりがいないのよね~だからもうどうでもいいわ!その代わりトラブルなんて起こしたら許さないからね(怒)”

なんて言われたらどう思いますか? 悲しいですよね・・・・。やる気もなくなるかもしれません。
あなたが自分にやっていることは誰か(他人)に対してやっているようなものなのです。

客観的に見るととても失礼な話だと思いませんか???
だから丁寧に扱ってほしい。自分のためにやったことは必ず人のためになるのだから。
自分のなりたいイメージにふさわしい扱い方によってそれが目の前に現象化されていくのです。

そして今回のレッスンではメイクという技術の考え方やアイテム&道具など自分の顔を整形する時の狙いなどお伝えしました。

「目が大きい!」「全然違いますね~」「色っぽくなりました♪」
「今日は目から鱗がいっぱい落ちました!」etc・・・

とても楽しんでメイクしてくれていて、ちょっとプラスするとどう変化するかも見てもらえたのでこれからはただ顔にのせるというメイク法から【創造する】というメイクに変わるのではないでしょうかね。

美しく変化する姿を見るのは本当に楽しいです☆彡今日も大満足の仕上がりにテンションが上がりました!

受講した生徒さんには本当に感謝♡ 楽しかったです☆彡

ユーティリティ

2019年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー