美意識

  1. Home
  2. 美意識
  3. 天然温泉
2017.01.05

天然温泉

今日は綱島源泉 ”湯けむりの庄” http://yukemurinosato.com/category/sp-tsunashima-home へ息子と息子の友人を連れて行ってきたのですが、予想以上によかったです!

まず外観。建物が新しい?のか敷地も広くゆったりしていて仕事が始まっている平日にも関わらず駐車場には多くの車が止まっていました。キレイな施設でお値段も安い。泊まらなくてもちょっと温泉行ってくる~という感覚で行けるところも魅力ですね。

お風呂も多種多様。天然温泉でお湯の色が黒褐色。匂いもほとんどなく、不思議な感じでしたが出た後の温まり方は心地よい感じ。

お風呂に入るとやはり気になるのは女性たちの裸(笑) 今回若い人より私より年上らしき人たちが多かったので参考になる裸の方はいなかったのですが、つくづく裸は生活が出るな・・・と思いました。

ウエスト周りはもちろんのこと、後ろから見たお尻の形や肌の雰囲気など『ご飯やパンなど好きなんだろうな~』『きっとお酒飲むのが好きな人なのかも』『いつもこすっているのだけど自覚ないんだろうな』『いつも座っているはず』『姿勢が残念』など思うこと色々。

姿勢に関しては猫背の人が多すぎ!肺、内臓を圧迫しているので呼吸が浅いはず・・・
酸素が体にいきわたらないので常に酸欠状態。それだけで寿命も短くなります。

≪無知はコスト≫と言われるように知らず知らずにやってしまっていることで後から悩みとなって自分を苦しめることになりかねない。

みんな健康で幸せに暮らしたいと思うのならそうなるように仕向けようよ、ってことです。

それにしても楽しそうにお風呂で談笑している女性たちや畳のスペースで寝転がって休憩している年配の人たちなど、このゆったりいた空間の心地よさは癒しでした。

休憩スペースにはリクライニングシートが完全フラット状態になり、各席にテレビが配置されているのでそれぞれが好きな番組を見ることも出来たりします。私は30分ほど仮眠しました。

もちろん私も年齢によるたるみって出ていると思うのだけど、今回目にした女性たちの裸によって【ケアの重要性】を再認識しているところです。その日のうちに全身をメンテナンスすることは老化を最大限遅らせることになるということなのですよね。

手間をかけずに続けられる方法を見つけ出し、日々に落とし込むことが大事です。

ユーティリティ

2019年03月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー