ファミリー

  1. Home
  2. ファミリー
  3. 息子にクレーム
2017.12.10

息子にクレーム

先日のクラスである生徒さんから
「息子さん、本当にイケメンになりましたね~」
なんて言っていただけて嬉しくて本人にもすぐに伝えると照れ笑い浮かべながらまんざらでもない様子。

そんな風に息子の褒め言葉は自分のことのように嬉しくて話しますが、息子からは結構けなされています・・・(涙)

今日も「ママはブス」と言われてしまいました(号泣)本当にショック。もちろん最初は笑いながらたわいのない会話から始まったのですが、

息子「・・・そうゆうところがおばちゃんだよね」
「何言っているの~ママだって学生時代は先輩から告白されたりしたんだから」←(反抗?自慢?)
息子「メイクとったらおばちゃんだからその人知らなかったんじゃないの」
「学生の時はメイクしていないし(半怒り)それに年齢重ねたら歳をとるのは当たり前でしょ(怒)」

こんな話をしていて最後は「ブス」ですって~
自分だって同じ遺伝子もっているのに失礼しちゃうわ!でもね、怒りがあるってことは自分でもそう思っているのかもしれないということに気づきました。

だから、メイクが好きだしキレイになることが趣味だったりしているのかもしれません。ブルゾンちえみじゃないけど『女に生まれてよかった~☆彡』

【外見は一番外側の内面】私の座右の銘なのですが、
目はその人の在り方が現れ、口元には高慢さが現れると言われています。

いつも願っている事や考えている事、言葉で発していることが自分の内面であり、その内面が顔に現れてくるのですよね。

誰が何と言おうと【自己満足の美しさ】追究していきましょう。



ユーティリティ

2020年10月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー