独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. ありのままで
2017.12.22

ありのままで

私たちの人生という道のりの中で様々な人と出会い、情報に触れて経験を繰り返していますよね。

その中から自分にとって必要だと思うことを取り入れたり、知恵を働かせたりして技術として身につけていくのですが、これらを活用していくと何かをやり始めた時にキャリアは形づくられてライフワークとなることもあるでしょう。

今日マスターになられた方に資料をお渡ししたのですが、私がSlimClubをスタートした時のことを改めて思い返しれてみるとすべては運命がそうさせたように感じます。

絶妙のタイミングでその流れにのって行動してきたことによって今があります。
そこからやっていることに喜びを感じて、やるならとことん突きつめようと夢中でやり続けたことによって今があるのですよね。

結果的に10年以上のキャリアになっていますが、自分としてはそんなに時間が経っているという感覚より、”振り返ってみたら結果的に時間が経っていた”という方が正しいです。

何がそうさせたのかというと、生徒さんたちの想いを肌で感じて『願いを叶えてあげたい』という気持ちが『その人の問題を解決する方法を見つけ出そう』という思考によって

生活全般に目を向けて変えられるところを整えていくとその人の魂(細胞一つ一つ)がどんどん生まれ変わっていくような感覚なのです。

生徒さんたちにシェアしてもらっている理想の世界に日々少しづつ近づいていることが明らかになる瞬間がたまらなく好きですね☆彡

こうやって誰かに寄り添う仕事は自分自身を磨き上げるということも私自身が経験しているだけではなく、すでにマスターになって先生としてデビューしている人たちの変化している姿や姿勢が証明しています。

そんな姿がまた私を奮い立たせていることは間違いありません。こうやってそれぞれが誰かに影響しているのだからみんな価値ある存在であることは間違いありません。

今日も朝から忙しい1日を過ごしましたがとても充実感です。なぜならどんなに忙しくても自分のことは絶対に外さないから。

自分を大切に・・・
それが身近な人を大切にすることでもあり、誰かを幸せにしていることでもあります。

ユーティリティ

2019年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー