ファミリー

  1. Home
  2. ファミリー
  3. ファミリーナ卒園式
2018.01.06

ファミリーナ卒園式

今日はシェリちゃんの卒園式でした。
14時~はじまり、17時までみっちりだったのでホントに疲れました・・・・。

卒園式では式だけかと思いきや、この3ヶ月で学んだことができているのか(家でも訓練されているのか)の園長チェックが入り、さすがのシェリちゃんもてんやわんや。

他のワンちゃん(それも同級生のしんのすけくん)がいると、一緒に遊びたくてついついちょっかい出しに行こうとすることもあって、

家ではできていることも周りに気が散るようなことがあると全然言うことを聞かない・・・というところを指摘されました。

でもね、出来ることも多いので結果的に今日の園長チェックでは1位に輝きました☆彡お利口です♪

保育園は終わってしまいますが、1歳まではまだまだ教育されたワンちゃんと先生方の温かい愛情に触れていたいので継続してファミリーナガーデンに通うつもりでいます(笑)

先生たちがいつも撮影してくれている写真をアルバムにしてプレゼントしてくれたり、親子登園最終日に【ママからの贈り物】と題してメッセージ付きのイラストを描かされたのですが、

それを額縁に入れてプレゼントしてくれたりと至れり尽くせり。
先生たちの愛情溢れる姿勢にとても感動しました☆彡大事な家族をお願いしたくなります。

ファミリーナからの贈る言葉
【一緒にクラス家族(パートナー)の一員として、まずは言葉を話すことのできないワンちゃん達の気持ちを知るために、コミュニケーションの取り方やその表現方法などから勉強しましたね。
なぜ吠えるの?なぜ隠れるの?なぜ「聞こえないフリ」をするの?
いつでも「なぜ?」を考えらえるようになれば自然とこにゅにケーションの幅は広がっていきます。
ワンちゃん達の行動に「無駄」なものはないのです。
この子達の本音の部分から、その不安を取り除く事で困った行動へも、ただの強制や修正ではない改善へと繋がるのです。
人間よりも遥かに一生が短いワンちゃん達。
何よりも愛しているから、一緒に楽しむこと強い絆づくりをいつでも忘れないでください。
この子たちにとって、いつでも最高のパートナーは唯一の家族である皆さんです。】 

素敵な言葉ですよね☆♡☆


ユーティリティ

2019年11月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー