健康 -ここだけの話

  1. Home
  2. 健康ここだけの話
  3. 情報に翻弄される?
2018.01.08

情報に翻弄される?

何かを新しく始めようとしたとき、ついつい構えてしまって『準備が整ってから・・・』だったり、『いずれ○○になったら』など曖昧に未来を想定していると曖昧な行動になってしまいがち。

過去にも『妊活しているんです』ということでダイエットに取り組み始めた人がいましたが

たいてい世間一般に言われているような”妊活”用の情報によって”妊活しているつもり”の方が多いようにおもいますね。

例えば、妊娠しやすい体になるために葉酸系のサプリを飲んだりカフェインフリーのコーヒーにしたり

今日の生徒さんの中には『ウォーキングは夕方やった方が妊娠しやすい』(←こういったうわさを聞いたそうです)など

妊娠しやすい体になるための情報は色々とあるとおもうのですが、最初にやらなければいけないのは【自分を整えること】だということに気づいていないのです。

結局赤ちゃんだって自分で自分のことを否定していたり、粗末に扱っている人のところに来てくれるでしょうか?

逆に自分が赤ちゃんの魂だったらどんなお母さんのところに行きたいと思うのかを考えて、その理想の存在を目指した方がきっと望みは叶うはずです。

それが結果的に”痩せる”ことにもつながったりして。

仕事が忙しすぎて帰りが遅い、外食が多い(お酒を飲む機会が多い)、いつも人に気を遣っている、我慢していることが多い、睡眠が少ない、いつも時間が足りなくてバタバタしている、など

生活の中で自分の面倒を見ることができなくなっているのに赤ちゃんの面倒なんて、きっともっとパニック状態。

自分のことを考えられなくなっている中でどうやって自分ではない人間に目を向けられるのか?!ってことです。

世の中にあふれている情報は試してみる価値があると判断しがちですが、それ以前にやらなければいけないことにまず目を向けて【生活の改善】を目指しましょう。

ダイエットという自分の課題に出会ったおかげでこの取り組みこそが、身体を作り変えることになり(健康)、そして望んだことが実現するということを体験することにもなるのですから。


ユーティリティ

2019年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー