思い

  1. Home
  2. 思い
  3. 信じる気持ち
2018.01.11

信じる気持ち

計画のない目標はただの望みにすぎない  byフランスの作家

やはり目標達成には計画が必要なのですよね。
今期は新しい生徒さんよりすでにスリムクラブメソッドを知っている生徒さんたちが多いのでやり方は基本的にわかってくれています。

もちろん忘れていることも必ずあるのでそういった見直しとしてはとてもよい機会となるはずです。

しかし、何から手をつけたらいいのかわからなくなったり今の自分から逃げてしまっているので向き合うためのキッカケとして参加してくださっている生徒さんもいるようで戻ってきてくれたことがとても嬉しいですね。

今期思うのは【最悪の状況になる前に行動している(参加した)】ということ。
つまり自分を諦めていないということが救いになります。

どこかに自分を変える ”何か” がある!そう信じてクラスに参加してくださっていることに感謝です。

私も気持ちが引き締まります☆

最初は痩せるつもりで参加していても、『わかっているのにできない・・・』ということも出てくるかもしれません。やり方がわかるからこそ出てくる気持ちの停滞期です。

そのうち『もう今ぐらい痩せたし、これでいいのではないか・・・』と自分の行動にブレーキをかける人も出てきたりもします。

諦めというものは未来に対する不安(もう痩せないのではないか、という疑い)から気持ちがダイエットに向いていかないこともあります。

そんな時は不安を意識して払いのけていきましょうね!
まだ決まっていない未来のことを考えて不安に思うより、理想の未来を創るために今自分は何をすべきか考えるほうが不安や疑いは自然と消えていくものですよ。

私はきっと大丈夫!
私なら絶対にできる!

そう信じることで力が湧いてくるはずです。鏡に向かって自分に語りかけてみてください。

いいことがある
ますますよくなる
きっとよくなる
必ずよくなる             by エミール・クーエ

ナーバスな気持ちは意識的に払いのけて、そんな自分でもできることをすぐに探してみましょう。


ユーティリティ

2019年11月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー