独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. 電話での相談
2018.01.18

電話での相談

先日電話で問い合わせがあったのですが、
『本を読んでミア式ダイエットを実践しているのですが・・・』
という女性からの相談。

本を購入して実践しようとしているのかと感謝の気持ちで対応しましたが、本の内容が理解できない風だったので簡単ではありますが本に書いていることにのっとってアドバイスしました。すると、その数時間後また電話がかかってきて

『さっき電話したものですけど、○○は食べてもいいのですか?』
全部本に書いてあることだし・・・・と内心思いながら、一通り質問に答えて

『もしわからなくなったら本を何度も読みかえしてみてくださいね』
そう言って電話を切りました。

クラスに通っている生徒さんだったらその方の状況も把握しているので詳しくお伝えしたいのですが、何よりも名前も名乗らず情報だけ取りにきている事に対して困惑・・・。

身長156㎝、体重40キロだそうです。お腹がポッコリ出ているので痩せたいと言っていましたが、本人の体脂肪もサイズもわからないのに私に何をアドバイスしろと?!

ダイエット相談会を開催しているのなら力になりたいですが、どこの誰かもわからない人に助言するほど暇ではない。

やはり私にとってスリムクラブメソッド ”ミア式ダイエット” は【価値を認めてくれた人】にだけ伝えたいのであって、私のテリトリーに土足で入り込まないでー!というのが本音。

このダイエットをした人が人生をも変えている姿を目の当たりにしている現状の中でただ本を読んで自力で実践している人はそのまま自分の思うとおりにやればいいだけだし、ステージが全く違うのに私に直接アドバイスを求めてくることが納得いかない・・・。

決して自分を高飛車に言っているのではなく、クラスに通うという時間とお金をかけている生徒さんたちの立場を考えると、今回の電話での問い合わせはかなり違和感でした。

案の定、翌日も同じ人から名前も名乗らず『これは食べてもいいのか』『あれはどうか』などアドバイスを求める電話がかかってきましたが、私も優しいので(←笑)質問には簡単にお答えしましたが、

「クラスを運営しているのでこういった電話での内容のお問い合わせはこの電話で最後にしてくださいね。」
と、お伝えしました。 あースッキリ☆彡

ユーティリティ

2021年02月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー