学び

  1. Home
  2. 学び
  3. 新クラス☆スタート
2018.01.20

新クラス☆スタート

昨日からプライベートの新クラスが3クラス始まりました~♪

継続の方がいるのですが、ちょっと気持ちのリバウンド気味・・・。
どの人もリバウンドする要素はあるもので、そういったところに行動や選択肢がいかないように訓練することがクラスの目的でもあります。

痩せるキロ数が大きい人になればなるほど現状に満足する傾向は強いのですが、その状態で自己実現という視点で考えた時に次にいけるのか?!・・・というところに注目してみたらいいのではないでしょうか。

”今のままでいい”という思考は結果的に過去を生きることになります。世の中は流れていて変化を繰り返している中で”今”にとどまることなんてできません。

ということは、”今のまま”=自分の過去の姿=太ってしまった自分 を生きようとしている事にもなります。これがリバウンドの原理。

たいていリバウンドしてしまう人は痩せる行動をストップして太る行動を選択していて、そこには『言い訳』という名の深い谷に自分を陥れてしまっている状態。

自力で這い上がるのは困難でどんなに抜け出そうとしても手でつかんだところが常に崩れて元の位置に戻ってしまうようなイメージ。

今期土曜日クラスでも太る底なし沼に落ちていっているのを自覚して(2クール待ってもらいましたが)参加した生徒さんたちがいます。

やはりたった1週間ですが、計画して実行したら体重-1.4㎏、体脂肪-1%でサイズもすべてダウン。その生徒さんの言葉が、

「スリムクラブはやっぱり魔法ですね♪」

たとえできないことがあっても丁寧に一つづつクリアしながら細かく変化させていけばきっと成果が上がります。

毎日の生活をただこなすのではなく、1つ1つ細かく丁寧に確実に取り組むことが結果的に自分の中で自分への愛しさが芽生えることになることに気づかなくてはいけません。

最初は時間がかかったとしてもやっていく中で知恵がでてくるし、効率的な方法が見つかったりするので焦らずまずは丁寧に確実に、そしてやり残したことは翌日必ずやるというところから始めてみてはどうでしょうか。

ユーティリティ

2019年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー