健康

  1. Home
  2. 健康
  3. ガマンというカロリー
2018.01.22

ガマンというカロリー

今日プライベートクラスが1クラス終了しました~♪ 
ご紹介で参加してくださった生徒さんだったのですが、毎回毎回気づきと学びによってメンタルが大きく変わられましたよ☆彡

58歳女性
体重-3.8㎏、ウエスト₋4.4㎝、ヒップ-4cm、太もも-3cm、体年齢-6歳

『過食はストレスが原因だとわかっていたのに心のコントロール法がわからなかった。≪ガマンというカロリーを食べている≫という先生の言葉がとても心に沁みました。そして、ガマンするような状況にならないように自分から環境を変える(知恵を働かせて)ことが大事だとわかりました。
心の問題を整理してから実践的な栄養管理、ダイエット法を教えていただいたので日々の課題に落ち着いて取り組めました。
理論がシンプルなのであれこれ悩まずに実践できるのが楽でした。また実践のための費用もリーズナブルだしこれなら続けやすいです。
週に1度クラスに参加して心と食生活を振り返ることで自分に自信がついたし、反省点もわかりよい学びでした。
ミア先生が私を受け入れてくださりつつ、きちっとアドバイスしてくださったので続けられたと思います。
一昨年の健康診断で2kg痩せましょう、とドクターにいわれ、そんなの簡単!なんて思いながら全然痩せなかった私だったのでもっと早くスリムクラブに出会いたかった!』

初日に彼女の話を聞いているうちに自然に私から出てきた言葉が『ガマンを食べている』
そういった瞬間に彼女は涙を流しました。自分では気づかなかった本音に気づいた瞬間です。

とても気の優しい面倒みのよい人が陥りやすいのですが、色々な場面で(相手にとって 良かれと思って)自分を偽ることは結果的に違う形でストレス解消をしてしまう傾向があります。

この生徒さんの場合、方法論より先に心の問題を解決していったおかげで強気でいけたともシェアしてくださいました。
自分で一日のカロリーを全部計算していくと『今日は少なめに食べている』つもりが、思ったよりカロリーオーバーしている事も明らかだったそうです。

これまでの食生活の曖昧さがはっきりわかり、だから痩せなかったという反省を痩せるためには今方法がわかったからこそここからがスタートであり、自分の体と向き合って結果を出すという自信が芽生えたようです。

本当によかった!まだ継続で受講されるので次回も頑張ってくれるでしょう。

ユーティリティ

2019年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー