美意識

  1. Home
  2. 美意識
  3. 美容について
2018.01.23

美容について

今日シェリちゃんが避妊手術から帰ってきたのですが、すっかり大人しくなっています。
病院での術前検査ではどの数値も健康体で手術も無事終了したようですが、いつもと違う食事のせいなのか、大雪のせいなのか、慣れていない環境のせいなのか、病院で使っている薬が合わないのか嘔吐が数回あったようで先生が気にされていました。

今日はいつもよりぐったり気味でちょっとかわいそうな状態。そりゃそうですよね・・・。人間の都合で手術するわけで動物界にはないことをしていることを考えると心が痛みます(泣)

さて、最近よく肌を褒められるのですが先日のママ友との食事会のあとも1人のママ友からLINEがきて
『今使っているアイテム全部教えて~』

質問されたら全部伝えますが、そのアイテムをずーっと使っているかというとそうではありません。
以前ブログでも書いていると思いますが、いいと思って使っていてもちょっとでも使い心地に不満があればレギュラー落ちして2軍になり、しばらく使わなかったとしても何かの機会にチャンスがあれば1軍復活ってこともあります。

アイテムはたくさんのものが出ているので選ぶのが大変かもしれませんが、もし肌に合わないものに出会ってしまっても ”その成分は今必要ない” だったり "それよりももっと保湿効果があるものを” という肌のメッセージだったりなので

ぜひ【出会い】を楽しみ、ベストパートナーを探し求めて行動してみたらいいのではないでしょうか。

肌も私の年代になると体調によってはいい時、悪い時などやはりあって総合的に見ると水分が減ると肌がしぼむという傾向がわかります。

そして、タンパク質。これも多く摂ればいいという問題でもなく、”必要な分” のみです。やたらにタンパク質が多いからいいというのではなく(多すぎるとかえって体に負担)、あくまでも自分にとっての満足度で判断しなければいけません。

つまり、多く入っているものを摂ればいいと勘違いしている人も多いのですがそうではなく”満足度”に注目ということ。

細かいことなど美容に関してはメイクレッスンで聞きたいこと全てお伝えするし、体に関してはクラスに参加してくださっている生徒さんにシェアしています。

48歳という年齢に挑んでいる私の美容法が私に関わる人の助けになればという気持ちで日々研究していますのでお役に立てれば何よりですね。

ユーティリティ

2019年11月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

エントリー検索フォーム
キーワード