今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 弱点
2018.01.27

弱点

息子のサッカークラブユース選手権U13の試合があったのですが、4次リーグ(トップリーグ)2回戦で敗退しました・・・・。ガッカリ。

まさかのPK戦での負け。
去年優勝のFC東京深川、準優勝のFC東京むさし、3位のForza'02 全チーム負けてしまって父母たちもざわついています・・・・。

これでU13の公式戦が全試合終了したのでU15関東リーグ、来年のU14クラブユースでリベンジしてくれることを信じるしかありません。

さて、今週でグループクラスの3週目が終わりました。
細かく自分を分析しながら改善点を探していくのですが、根本にある【太る要素】に切り込みを入れていない人がいたのでそのことについて。

急に変えられないことがあるのかもしれませんが、意外と気づかない太る習慣。今回シェアしてくれた生徒さんの中でも日々の生活の中でついついやっていることに目を向けて『いつもリバウンドしてしまう原因がわかりました!』そう言っていました。

クラスに参加したことで視点が変わり、習慣が変わったことで見えてくる自分にとって太る習慣。これは以前は問題だと思っているところが解決し始めた時に細かいところに目を向けられる人になっているのです。

わかっているのにできていなかったことに気づいて
「今週は絶対に完璧を目指します!」
そう意気込んで帰られました。

完璧を目指すと、できてないことがあった時に諦めてしまうのではないか?!と消極的に考える人がいるのですが(この生徒さんもそうでした)

私の経験上で言うと、完璧を目指さなければその先に見えるものが常にぼやけてしまうと思うのです。『私は完璧主義です』という人に限って『完璧にできない(でいる)』人の方が多くて

『1つできないことがあるともう全部嫌になってしまう』ようなのですが、『嫌になってやめてしまう』で終わるからあらゆることに対しても同じ態度でいるはず。だからいつもダイエットが中途半端になるのではないでしょうか。

嫌になってやめて、そして目を背ける・・←そこが太る原因なのです。
嫌になってやめるのはいいとして、もっとよい方法を考えて実行する・・・←ここに思考を使えれば必ずよい結果が生まれます。

今自分の中にある悩みはダイエットをとおして全て吐き出せるチャンス。この機会に心の断捨離を完了させてスリムなアピアランスを実現してほしいですね。


ユーティリティ

2019年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー