今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 愛され女子とは
2018.01.30

愛され女子とは

メイク中に聞いている今朝のラジオで【愛され女子になる方法】と題してどんな人が男性に愛されやすいのかといった内容のことがシェアされていました。

男性を意識した恋愛体質を伝授していましたが、女性が目指すところではないかとも思います。

例えば
・素肌と肌がキレイ
・ナチュラルメイク
・アイメイクが怖くない
・ウエストがわかる服を着る
・TPOに合っている服
・アクセサリーは華奢でシンプルに
・サラダを取り分けない
・笑わなくてもいい
・幸せそう
・健康そう
・隙がありそう
・一緒にいてリラックスできそう

昔のモテる女子とはサラダを取り分けたりして面倒見の良さをアピールするのが王道でしたが、今は逆に気の利く女子よりは、自分の身の周りをキレイにしておくことの方が大事だそうです。

つまりどれだけ他人のことより自分のことに気を遣っているのか、がポイント。

食事会でサラダなどみんなの分を取り分けて女らしさアピールよりも自分が使ったナプキン、お箸やフォーク、食べ残し方など整えているきちんとしていることの方が大事ということ。

愛用品をキレイに使っている(扱っている)
すり減ったものを使っていない
身の周りが散らかっていない etc

どんなにキレイにメイクしている女性でも髪に艶がない、爪がくすんでいる、靴のかかとがすり減っているなんて姿を見てしまったらその人の興味が無くなってしまいます。

目立つところだけ飾っていても根本的に自分を取り巻く環境を整えていこうとしなければ上手くいかないのですよね。あらゆることに当てはまると思います。

『女の力量は端に出る』と言われるように細かいところに気を遣えることが愛され女子の条件ですので、

愛される前に自分をどれだけ愛せる(大事にする)かを追究すると身の周りをチェックし、自分にとってふさわしい選択をし始めるのではないでしょうか。

ユーティリティ

2019年11月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー