SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 今日のクラス
2018.01.31

今日のクラス

昨日今日でプライベートクラスが2クラス始まりました~♪
昨日のクラスは継続の生徒さんだったのですが、どんな行動が自分の弱さにつながるのかがはっきりしていて

「この方法はちゃんとやれば結果出ますね」
と改めてつぶやいていました。自分の本音を行動の中で引きだして変化していく姿を受け入れられるようになっていくことを願っています。

そして今日から始まったクラスは初参加の方々。
スリムクラブとは運命的な出会いでスタートされたのですが、それぞれのダイエットに対する想いの深さがあって”魂が叫んでいる”ように聞こえました。

すでに『ミア式ダイエット脳』の書籍を読まれているようなのですが、スタートまで1ヶ月ほどあった中でやってみようと思ってチラッと取り組んでみたら1人でやると思ったように前に進まなかったとのこと。

クラスに通うことなく、本を読んで実践して結果が出ている人の体験談も何人も聞いているので上手くいく人、いかない人の差を考えた時に大事なのは『痩せたい』と思っている心の本心に迫る事なのではないでしょうか。

やりたいことが出来ないとき、思ったようにできなかったときなど抑圧した感情の先に食欲というコントロール不可能な領域に達してしまいます。

【本当はどうしたいの?!】
求めていることに気づかないでいる間は想いと行動は一致しません。そこを矯正するために自分を細かく管理するところから切り込んでいくのですが、

つまずきポイントとしてはできることが多くなってくると太った原因の1つでもある行動を見逃してしまうことがよくあります。

やらなければいけないことは、【太る原因となった行動をすべて解消する】必要があるのですよね。

もし病気になった時に、病気の原因が3つあったとしてドクターが2つの病気に効く薬を処方してくれたのにあと1つの病気は『自然に治るのを待ってください(そのまま放置しておいてください)』と言われたら不安じゃないでしょうか。

残った1つの病気が悪化するだけではなく、次の病気を引き起こす可能性が出てくるからです。
ダイエットも同じで太らせた原因は根こそぎ対処しておくことが必要であり、それも一つ一つの行動に注目して完成させる必要があるのです。

行動は1つのことが他の行動に連動していたりするので(逆に1つできないと全部できなくなることもある)こういったことをスピード感ををもって取り組むことによって目的目標に向かって前進できます。

どのクラスの生徒さんもどんな風に本心を見つけていけるか・・・1ヶ月後の結果が楽しみですね☆彡


ユーティリティ

2019年11月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

エントリー検索フォーム
キーワード